レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

dinner 第7話

2013年02月24日 21時48分08秒 | 2013年ドラマ

『最後の晩餐と叫ぶ皿洗い

内容
手の遅い古田博巳(町田宏器)を注意する数馬(八嶋智人)梶信成(越村友一)
ついに古田は、店を飛び出して行ってしまう。
そこに今井(松重豊)がやってきて、事情を聞き。。。病欠にすることに。
直後、やって来た江崎(江口洋介)にも、今井は風邪だと伝えるのだった。

そんななか、サッカー選手の黒木春人(東幹久)がやってくる。
料理長にオススメを聞きたいと言うことで、黒木のもとへ向かう江崎。
なんと、2人は20年来の友人だった。
閉店後、江崎は沙織(倉科カナ)を連れ、黒木と食事へ。
黒木は引退を考えているようで。。。。。

一方、今井は、古田のもとへ。
「料理が好きで、この世界に入ったんだろ?」
それでも悩む古田に、数馬、信成のアドバイスで、今井は。。。。

敬称略



描こうとしていることは分かるんですけどね。

江崎の親友の話。。。と。。見習い古田の話。

ついでに、アレコレ。


ついで部分は、無視するとして。

メインの2つ?を重ねようとしているのも理解する。

まあ、簡単に言えば、「仕事とは?」ってところだ。


群像劇なら、こういうものだし、普通である。

ただ、ドラマとして面白いかどうかで言えば、、、、ビミョーかな。