レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

特集ドラマ『スリル!~赤の章~』第1回

2017年02月22日 23時13分20秒 | 2017年ドラマ

「警視庁庶務係ヒトミの初事件」
内容
連続殺人事件が発生し、捜査一課の青野(堀部圭亮)管理官は、
部下の外河猛(小出恵介)黒岩壮吉(木下ほうか)ら捜査員を、叱咤する。

警視庁の庶務係に勤める中野瞳(小松菜奈)は、
刑事たちの捜査費用の領収書のチェックが仕事だった。
が。実は。。。父・三郎が詐欺師だったこともあり、抜群の嗅覚の持ち主だった。

ある日、偶然、すれ違った、いけ好かない刑事・外河に不快感を抱き、
外河の領収書の不備を見つけ出す。
高倉峻(大和田伸也)刑事部長の力を借り、外河を庶務係に呼び出す瞳。
外河が、連続殺人事件に関わっていると知り、興味を抱く。
瞳は、外河の去り際に。。。手帳を。。。。

手帳を確認した瞳は、事件の秘密に気付く。
瞳は、第3の被害者が“後藤さん”だと、外河に伝えるが信じてもらえず。
が、その直後、後藤明子(櫻井淳子)が襲われる。
それからすぐに容疑者として森野悟が、浮上するのだが。。。

一方で、後藤明子の病室に、弁護士の白井真之介(山本耕史)が現れる。

敬称略


脚本は、蒔田光治さん

演出は、河合勇人さん


見ていて。。。あれ。。。似てるな。。。と思って確認すると。

3年半ほど前、2013年に放送された《ハードナッツ!》と

同じ組み合わせだね。

だから、演出も似ていれば、雰囲気なども似ている。


そこはともかく。

刑事モノとしては、オーソドックスかな。

ま。。。主人公が刑事ではありませんが。

っていうか。。。若干、犯罪者?(笑)

聡明なうえ、警察関係者で。。。そのうえ。。。犯罪者。。。

もう、とんでもない主人公である。


細かい事を言えば、

粗さが無いわけではないんですけどね。

主人公の特殊能力を前提にして、演出で上手く納得させている感じかな。


ドラマとして、オモシロ味が有るので、許容範囲でしょう。