レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第4話

2016年11月03日 22時49分02秒 | 2016年ドラマ


「三ツ星フレンチ屋台の逆襲」
内容
親子双方が満足する給食をつくり上げた光子(天海祐希)だったが、
話があったレストランのシェフへの復帰が叶わなかった。
すると光子は、自分の店を作ると宣言。
昼は給食。夜はフランス料理の屋台をするという。

そのころ荒木(遠藤憲一)は、豆を使った献立作りに苦戦していた。
子供たちに不人気の豆料理。。。

そんななか、ついに屋台をオープンさせる光子。
が。。。値段が高く。。。

敬称略

 

やっぱり、上手いよね。。。天海祐希さん。。だから、モッタイナイのだ。


成功するかどうか。。。どんな風に表現するかは別の話として。

これ。。。店をクビになり、屋台を始める。。。

ただそれだけで、良かったんじゃないのかな?

給食ナシで。

もちろん、テレビクルーもナシ。

全否定しているように聞こえるかもしれませんが、

それこそが、本来描くべき“ギャップ”じゃないのか?


たとえば、前述の給食、テレビも、

なんとなく、面白味に、一役買っているように見えますが。

。。。。実際、それらの登場人物って、

いても、いなくても、成立してるんですよね。

もう、その時点で、無駄だってコトなのだ。


今回なんて。屋台を始めてから、給食が消滅。。。。(苦笑)

ほんと、ナンダカナァ。。。。

話は、それほど悪くないのに。

ブレが大きすぎて、無駄が多すぎるのだ。

もうちょっと、今回の。。。。光子を評する言葉が、もっと早くに。。。