レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドクターX~外科医大門未知子(4)第4話

2016年11月03日 21時48分24秒 | 2016年ドラマ


「美人姉妹同時刻オペ!!太る病気の秘密!?」
内容
美のカリスマと呼ばれる四葉姉妹が、東帝大学病院にやってくる。
蛭間(西田敏行)は、東子(泉ピン子)が独断で入院させたことに憤るが、
大学の評判が上がると言われ、渋々了承する。

そんななか神原(岸部一徳)にサインを。。。と命じられ、
未知子(米倉涼子)が、特別室に行くと。
美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)と。。。太った妹・美音(小林きな子)がいた。
入院の目的は、美音の肥満治療だという。
外科手術を行うのは、東子が金沢から呼び寄せた原(鈴木浩介)だった。

自分の仕事は無いと思っていた未知子だったが、
美音のカルテを見て違和感を感じ、精密検査を原に命じる。
検査により、脳下垂体の腫瘍が原因で、肥満になっていたと判明する。

一方で、姉・美麗の異変を察知した未知子は、精密検査を受けさせる。
すると美麗に、大腸ガンが見つかる。
他の病院で告知されたが、手術せずに生きると言い張る美麗。
ただ、妹・美音には黙っておいて欲しいという。

蛭間は、美音を北野(滝藤賢一)に、美麗を加地(勝村政信)に命じる。
が。。原が美麗の手術をしたいと志願し、西園寺(吉田鋼太郎)は、それを許可。

敬称略


手術を2つ。。。ってのは、さすがにやりすぎだとは思いますが。

前回までのエピソードに比べると、

未知子の“らしさ”が前面に出ているので、面白さを感じます。

そう。。。

たとえ、マンネリだろうが、ワンパターンだろうが、

“芯”である大門未知子の格好良さを魅せてこそ、今作。

それは、手術だけではなく。それ以外の部分も。

唯一、違うのは。。。神原達とのひととき、そして。。。風呂。

完全な私生活だけだ。

 

“わたし、失敗しない”というセリフを言わせるだけじゃ、

面白味が半減するということである。


医師、患者に対して、自信満々で。。。ある意味、高圧的。

でも、その言動には裏打ちされた実力がある。。。そういうことだ。

やっぱり、こうでなきゃ!


そのうえ。。。。加地。。原。。。。

この人達も、やっぱり必要だね(笑)

ここのところ、道化師役の医師が、少なかったからね。

 

トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« べっぴんさん 第28回 | トップ | 木曜劇場『Chef~三ツ星... »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第4話・2016/11/3) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第4話『美人姉妹同時刻オペ!!太る病気の秘密!?』の感想。 ‘美のカリスマ’として有名......
ドクターX 外科医・大門未知子4「美人姉妹同時刻オペ!!太る病気の秘密!?」 (のほほん便り)
今回の患者は、大門未知子(米倉涼子)周りの人々も心酔して、晶(岸部一徳)からは「サインもらってきて」と、おねだりされる、美のカリスマとして世を席巻する美人姉妹ユニット......
ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
美のカリスマとして知られる姉妹ユニット「四葉姉妹」が、大学病院に極秘入院して来ます。 未知子(米倉涼子)が、晶(岸部一徳)にサインをもらって来るように頼まれたので、......
科捜研の女16期第2話 & ドクターX 外科医・大門未知子4期第4話 & Chef 三ツ星の給食...... (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・科捜研の女16期第2話 タルンカッペを名乗る怪人物に女子大生桂井萌衣(岡本玲)が 誘拐された事件、 萌衣の通う大学の事務長が殺害されてしまう。 大学では二十年前新キャン......