レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

明日の約束 第三話

2017年10月31日 21時50分29秒 | 2017年ドラマ

『学校に新たな疑惑が…死の原因は?優しさで支配する母』
内容
吉岡圭吾(遠藤健慎)の死を学校の責任と非難する真紀子(仲間由紀恵)

一方で、日向(井上真央)は、希美香(山口まゆ)から
部員とのトラブルがあったのではと聞かされていた。
霧島(及川光博)は、聞き取り調査を行おうと思っていたが、
バスケ部の顧問・辻(神尾佑)は、不快感をあらわにする。

敬称略

 

劇中に登場した、“責任の押しつけ大会”こそが、

いま現在の、今作が表現していることだろう。


正直、コレをやり始めると。。。

ドラマとしては、引っ張ることは出来るのだが。

押しつけあっているだけにしか過ぎないため、

ワンパターンに陥る可能性は高いだろう。

引き延ばし行為も多くなるだろうしね。


何度も書くが。あくまでも自他殺不明であるのが現状でアリ。

ここで犯人捜しをすることに、意味があるとは思えない。

もし、どうしても、ミステリーやサスペンスではなく、

ヒューマンドラマにしたいならば。

自他殺不明ではなく、そこは確定すべきだし。

犯人いるならば、それも確定すべきだと思っています。

じゃないと、全てが曖昧だと、ただの引き延ばし行為だけを、

延々と見せられているだけになりかねない。

現実的に、

事実かどうか曖昧で、確定的な情報でもないネット情報を盛りこみすぎたり。

曖昧すぎる噂話を盛りこみすぎたり。

あまりに、描写自体も曖昧すぎるのに、煽りが先行しすぎているしね。。

それも、演出が。


ま。。。丁寧に描こうとしている意図は分かるが、

ドラマとして、面白いかどうかは、別の話である。


個人的には、煽っているだけの印象しか無いため、

すでに、飽きている。