レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十七回

2017年11月26日 18時42分07秒 | 2017年ドラマ

「決戦は高天神」
内容
信康と瀬名を失った家康(阿部サダヲ)
直虎(柴咲コウ)に背中を押され、万千代(菅田将暉)は、
“次”に進んでいくことを進言する。
家康は、石川数正(中村織央)ら岡崎衆を集め、
無念を晴らすため、駿河を奪取することを宣言する。

早速、高天神城の兵糧攻めを強めていくことを決めるが、
すでに城攻めから数年。そんなとき、万千代が。。。。

一方、直虎は、どうすれば戦が無くなるかを考え始めていた。

敬称略

 


個人的には、“万千代編”になってから、満足度が上がっている今作。

ただ、今回だけは、どうしても言いたいことが。

まあ、いままでも、今作は、やって来たことなのですが。

ちょっと、アップが多すぎじゃ?

これでも、少なくなっていると感じては、いるのですが。

俳優は、顔だけで演技をしているわけではありませんよ!!

顔以外が気になって仕方がないです(笑)

だって、俳優と俳優が会話している部分で、

一方のアップだけでは、会話に見えないし。

話を聞いている方の俳優が、どう感じているかが、伝わってきません。

だからこそ。。。両方を見せる部分は見せなければ意味がありません。

せめて、切り替えなよ。