レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第4話

2017年08月02日 22時57分11秒 | 2017年ドラマ


内容
干渉してくる母・泉(黒木瞳)に、怒ったカホコ(高畑充希)は、
その足で、麦野(竹内涼真)に告白するのだった。

翌朝、ケンカしたカホコと泉は、冷戦状態に陥り、
父・正高(時任三郎)は、板挟みに遭ってしまう。
麦野はダメという泉に、反発するカホコ。
しかし、麦野にフラれてしまい、カホコはショックを受け、
部屋に閉じこもってしまう。

カホコの失恋を知り、微笑む泉。
正高は、カホコを気遣うが。。。。

そんななか、正高は、気分転換で泉の実家へ行こうと提案。

敬称略

 

個人的に、作者の作風は、全く気にならないのだが。

それもあって、ほぼ慣れてしまっている(笑)

で、同時に、良い感じで面白味も感じ始めている状態。


とりあえず、そのあたりは横に置いておくが。


基本的に、麦野が、カホコたちと対極にいることもあって、

カホコだけじゃ無く、糸まで。。。。

違和感は感じ無いし、話の流れ上、仕方ないことなのだが。

気になるのは。

これが、今回以降も続くのかどうか?ってことだ。

たしかに、今作は、群像劇の状態に近い描写が多く、

その一端である可能性が高い。

そう。。。。不安要素。


実家でのやりとりにしても、そうだけど。

やっぱり、話しを広げていますよね。


登場人物が、もう少し少なければなぁ。。。。