レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK土曜ドラマ『実験刑事トトリ2』 第1回

2013年10月12日 23時46分30秒 | 2013年ドラマ

『罪深き建築家の肖像~実験刑事ふたたび』
「罪深き建築家の肖像・謎の城を崩せ」

内容
世界的な建築家・久保美千代(木野花)は、
ビジネスパートナーの建築家・内藤隆太(丸山智己)から独立を告げられる。
そのうえ、これを機にアシスタント大村有香(大和田美帆)と結婚するという。
困惑しながらも、認めないわけにはいかず。。。

だがその直後から、決まりかけていた美千代の仕事のキャンセルが相次ぐ。
知人からの連絡で有香が、強引にセールスを行っていると知る。
美千代の顧客を奪い取っているようだった。
そこで美千代は、有香に連絡を入れ。。。。。。計画を実行に移す。

そんななか都鳥博士(三上博史)安永哲平(高橋光臣)が、
大村有香殺害現場に駆けつける。
第一発見者は、内藤隆太。海外から帰ってきたばかりらしい。
状況から物取りの犯行と思われたが、都鳥は違和感を抱きはじめる。
なぜ高価な腕時計が残っているのか??

そこで被害者が、元いた職場へと向かう都鳥たち
美千代や、スタッフから話を聞き。。。。
有香の男性関係が派手だったこと分かる。
ただ都鳥は、現場に残っていたケーキに引っ掛かりをおぼえはじめる。
アレルギーを持つ内藤が、食べるはずがなく。。。。いったい、何なのか?
都鳥は美千代に疑惑の目を向けるが、アリバイがあった。。。。

敬称略


続編があっても良いと思っていた作品の第2弾!

あ。。。昨日も同じようなことを。。。


そこはともかく。


動物の研究者が、刑事に転職!

普通では気が付かない妙な部分に目をつけ、

実験を行うことで事件を解決していく!


そんな物語である。


今回は、相利共生だとか、ヤドカリとイソギンチャクだとか

動物の研究者という視点も混ぜられているし。

実験したり、考えたり。。。と

都鳥と安永先輩のコンビネーションも描かれている。


きっちりと前作を踏襲しながら、

今作らしさを、発揮したと言って良いでしょう。


もしも、マイナス部分があるとすれば、

前作のように、小ネタのような部分が少なかったことかな。