レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第10話

2011年12月15日 22時54分57秒 | 2011年ドラマ

『今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ』

内容
直子(榮倉奈々)と8年の秘密に怒る則杉(溝端淳平)は暴走し、家へ侵入。
だが、何かを察した雅人(ARATA)により、退去させられる。
直後に、カギを替えて安心する直子と雅人は、
「君を愛してる。2人で生きていくためなら、どんな困難も引き受ける」と。

そんな折、週刊誌を読んだ直子の父・洋介(阿南健治)母・久子(キムラ緑子)
が、、上京し、彩(菅野美穂)に連絡を入れ会う約束をする。

その後、彩のもとに現れた雅人は、彩に謝罪。
大学を辞めようと思っていると告げる。

彩のマンションを訪れた洋介と久子が、記事の真偽を尋ねると
彩は、本当だと答える。8年の雅人の留学も、思いを断ち切るモノだったと。
その8年は自分にとっても苦しい日々だったと彩は告白する。
きっと直子にとっても則杉は、雅人を忘れるために必要だったのだろうと。
「雅人と直子さんを見ていると、人知を越えた力を感じます
 奇妙だとお思いでしょうけど、
 この先、とてもつらい人生が、あの2人を待っていると思うと。
 せめて私だけは理解してあげたいなとも思うんです。
 これが私の雅人への愛情です。認めてあげて下さい。」

そのころ、直子は、雅人の部屋にいた。
仕事が終わり、もうすぐ帰ると雅人から連絡が入るが、
直後。。。チャイムが鳴り、、、、、扉の外に洋介と久子がいた。

一方、研究室に帰った彩は、
細川(山崎樹範)に“最後の賭け”について説明をしていた。


敬称略


「許さん!
「許してくれなくて良いよ。
 ボクが迷ったら直子はどうなるんだよ。もう絶対に揺るがない。
 それが直子に対する責任だろ。
 分かってもらえないかもしれないけど、
 直子のことは精一杯愛そうと思っています。大切に守っていきますから


「人はひとりでは生きられんの。自分の思いだけで突っ走ってはならん
「お母さんが諦めるという愛を選択したのは分かった。
 でも私は貫き通す愛を選ぼうと思う


そして、雨の中抱き合う2人。。。。。敗北した女

(かなり省略)


お話としては、かなり面白くなってきたとは思います。

シッカリ、、、、彩のことまで描いていますしね。

そんな回りくどいコトをやるキャラだったか?という疑問はあるが
多少修正を加えれば、この程度でもok。。。と言う事にしておきます。


細かい部分はともかく。
今回くらいの描き方をするならば、もっと序盤から
こう言ったモノが見たかったです。


あとは、、、次回の最終回。。。ですが。

ほんと前回あたりから見れば見るほど、
序盤の残念さが引き立っている感じですね。


なんか、最終回は、あれもこれもと描いて、詰めこんでくるんだろうね。

それなりに楽しければ良いんだけど。。。。。


今回の終わり方と次回予告からすると、
無理に詰めこみすぎてしまうような気がします。


楽天ブログ版
第10話 


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3141.html