レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

突然ですが、明日結婚します 第1話

2017年01月23日 22時05分34秒 | 2017年ドラマ

「結婚したい女vsしたくない男!恋バトル」
内容
27歳の誕生日。恋人から別れを告げられた高梨あすか(西内まりや)

後日、いろいろな思いを引きずりながら、友人の結婚式に出席するあすか。
ブーケトスに参加するのだが、勢い余ってプールに落ちてしまう。
凍り付く現場に、司会をしていた有名アナウンサー名波竜(山村隆太)は、
それを笑いに変えて、場を盛り上げてしまう。
直後、そんな名波の態度に、あすかは怒りをぶつける。

そんなあすかを元気づけようと、同僚たちで集まったのだが。。。。

敬称略


原作は未読。

脚本は、山室有紀子さん

演出は、並木道子さん

 

結婚願望が強く、専業主婦を目指す女性。。。と結婚を望まない男性。

そんな2人の恋バナらしい。

 

正直、内容云々や、俳優云々。。。いろいろな噂も、無視しても良いんだけど。

う~~~~ん。。。。もの凄い散漫(苦笑)

特に重要な序盤で。

いや、散漫と言うよりは、

 誰が主人公か分からない見せ方をしている。

でしょうか?

事情も分かるんだけど。主人公を決めたなら、主人公で良いんじゃ??

そのうえ、その微妙な見せ方自体も問題なんだけど。

これ、いろいろとネタフリを盛りこんでますよね?

原作のせいかな?

それが、気になって気になって。


とはいえ。

一部に違和感はあっても、メイン部分は、

丁寧な恋バナっていう感じで、

むしろ、“月9”らしい。。。と言っても良いでしょう。