レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ダメな私に恋してください 第7話

2016年02月23日 22時54分48秒 | 2016年ドラマ

「私が本当に好きな人は?!」

内容
最上(三浦翔平)からプロポーズされたミチコ(深田恭子)
困惑するミチコだったが、最上は、次々と準備を進めていく。
戸惑いつつも、浮かれ気味のミチコは、
プロポーズの話を黒沢(ディーン・フジオカ)に報告する。
一瞬、疑った黒沢だったが、すでに婚約指輪ももらっていると知り、
素直に。。。「おめでとう」と黒沢は告げる。

結婚の準備が進む中、ミチコは、倉庫の整理を頼まれる。
そこに、最上が現れ。。。。

敬称略


展開自体は、かなりベタなのだが。

さすがに、プロポーズから、結婚の準備が拙速すぎて、

この“謎”が解けない限り、全くスッキリしない状態だ。

一応、中盤で、謎は解けるし、そこまでにフラグも立っていたけど。

本題は、そこじゃ無いんだから、アッサリ見せた方が良かったでしょうね。

色々な意味で、かなりモヤモヤしてしまった。


ベタだから、そこそこ満足できましたが。

ちなみに、中盤過ぎて、自分の気持ちに気づいたミチコのシーンを見ていて。

あれは、走馬灯?(笑)


前述の部分を除けば、ベタな恋バナとして

完成度を上げてきた感じですね。

もうちょっとコミカルでも良かったでしょうけど。

これ、前述が無ければ、もっとコミカルに仕上げることが出来ただろうに。