レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

俺の空 刑事編 第3話

2011年10月31日 00時10分48秒 | 2011年ドラマ

『連続誘拐トリック!!大富豪刑事への挑戦状』
「連続誘拐トリック!!富豪刑事99%の推理」

内容
ある日のこと、澤田敏郎(夕輝壽太)巡査が、パトロール中に
若い女から受け取ったという一平(庄野崎謙)宛の手紙を持ってくる。
その手紙には、俳優・松本英樹の赤ん坊を病院から連れ出したと書かれてあった。
「捕まえてみろ、オレの知力を持って挑戦する」
明らかな警察への挑戦状だった。

俳優の松本英樹と女優・山口美智子の息子の誘拐。
事件が事件だけに本庁の捜査一課係長・二階堂良一(升毅)が、
京橋署にやって来て、指揮を執ることに。
そんななか、二階堂が、一平を呼び出し「君のせいなのでは?」と言ってくる。
そしてつづけて。。。。妙な言い回しを一平にはじめ。。。。

一平は、真弓(国仲涼子)と聞き込みを始めたところ、
マスコミ全社に犯行声明が送られていると分かってくる。
しかし、なぜか、それ以上の要求をしてこない犯人。

が、、、深夜となり、突然、一平の携帯に電話がかかってくる。
ボイスチェンジャーの声で、公園にプレゼントが置いてあると告げる。
田村(松重豊)とともに新富公園へと向かうと。。。。赤ん坊!
「ほんの冗談だ」という置き手紙まで。。。。

事件は解決したのだが、スッキリしない一平。
まだ犯人は捕まっていないのに。。。。と。

すると、金融会社社長の金倉智則と正美が、京橋署に駆け込んでくる。
息子・智明が誘拐されたのだという。
犯人は、松本英樹の事件の犯人だと名乗ったと言う事だった。
先日の誘拐事件が、金倉夫妻の不安を煽り、
犯人の要求通り、金を手渡してしまった後だった。
夫妻は時間がないと訴える。12時間以内に薬を飲まなければ死んでしまうと。

必死になり探し始める一平
そんなとき武尊善行(永井大)が御前一十三(夏菜)の前に現れ。。。。

敬称略



犯人は、バレバレなのですが

まあ、、、刑事モノとしては、かなり穴はたくさん開いているのだが(苦笑)

バカバカしさが、楽しさに繋がっているし、悪くは無かったと思います。

「捕まえなければならないヤツを捕まえる!それだけだ!」

一応。。。熱さも見えましたし。


武尊が居れば、「頭脳」は必要無いような気もするが、
それなりに、財閥の力も使っていますしね。

気になったのは、財力を使って、人海戦術を使えば
もっと良かったでしょうけどね。

たとえ刑事モノとして穴があったとしても、
それなりにキャラが立ってきたのだから、

あとは、もっとやり込んで欲しいモノです。

そうすれば、「そういう作品」だと思って、普通に視聴できるでしょうから。




楽天ブログ
第3話