レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第一回

2017年01月08日 18時55分22秒 | 2017年ドラマ

「井伊谷の少女」
内容
天文十三年、遠江井伊谷。
その地を治める井伊家当主・井伊直盛(杉本哲太)母・千賀(財前直見)には、
ひとり娘・おとわ(新井美羽)がいた。
幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)鶴丸(小林颯)と、毎日を奔放に暮らしていた。
父・直盛が。。。“男なら。。。”と思えるほどの男勝りだが、
が、そのおてんばぶりは、母・千賀たちを困らせるほどだった。
そんなおとわであったが、菩提寺の龍潭寺住職・南溪和尚(小林薫)の話には、
興味津々で。。。。。

ある日のこと、亀之丞との縁談が舞い込むおとわ。
父の跡を継ぎ、井伊家当主。。井伊谷の領主となるつもりだったおとわは、困惑。
だが、父・直盛、母・千賀に上手く説得されて、
亀之丞を。。。井伊家を支えていくことを決意する。

そんななか、亀之丞の父・直満(宇梶剛士)が、
主家である今川家当主・今川義元(春風亭昇太)から、駿府へと呼び出される。

敬称略

 


作は、森下佳子さん

演出は、渡辺一貴さん


内容的には、

潰れそうになった“家”を立て直し、戦国時代を生き残っていく。。。
そして。。。

ま、そんなところだ。

 

細かい事はともかく。

人間関係などを含めて、

これ。。。視聴者に分からせようという気持ち無いのかな?

ある意味、分かり易さを目指した《真田丸》の分かり易さに比べると、

格段に分かり難い。

表面的な演出にこだわってばかりで。

全く話しが見えてこない。


たとえば。3人が幼なじみである事はわかるのだが。

だれが、親で。。。だれが親戚で、。。。、どういう立場で。。。。ってのが、

全く分からない。

いや、全く表現していないに近い。


あの~~~~~~~~~

《おんな城主直虎》の登場人物は、3人だけですか???(失笑)


ほんと、どういうつもりなんだ???

 

どれだけ好意的に見ても、“ツカミ”は失敗している。

今のままだと、大失敗の予感がします。