レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第6話

2013年05月24日 22時50分01秒 | 2013年ドラマ

『仲間を救えるのか?友情完結編

内容
晴登(松坂桃李)への容疑を晴らすため
ダ・ヴィンチ絵画を奪う計画を実行した正義(唐沢寿明)たちTAKEFIVE
しかしニセモノにより、奪われてしまうのだった。
そのうえ、遭遇した女・ナルミ(黒木メイサ)により、
ニセモノを率いるのが後藤(峰竜太)だと知る正義。

一方、後藤の誘いに乗り、ダ・ヴィンチの絵画を単独で奪おうとした晴登
が。。。。指定の倉庫にやってきた瑠衣(松雪泰子)により晴登は逮捕される。

そんななか、正義は後藤の呼び出しを受ける。
「あの絵には関わるな」
“ルクレツィアの肖像”から手を引くよう警告される正義。
さもないと、ほかのメンバーにも害が及ぶと。

そのころ、瑠衣の取り調べを受ける晴登は、
“やっていない”と犯行を否認していた。
様子を見ていた岩月(稲垣吾郎)は、正義達に報告。
南(六角精児)均(入江甚儀)は、水無月(花田虎上)への接触を提案する。
だが正義は、“動くな”と3人に命じるのだった。

同じ頃、後藤は、水無月に絵画を渡し、次の計画を実行に移そうとしていた。

やがて。。。動かない正義に岩月は告げる。
晴登がパソコンを調べれば無実が証明できると証言していると。
調べれば、過去の犯罪データが露呈。。。。明らかな矛盾がある。
そして岩月は、20年前の出来事を正義に尋ねると。。。。。

そして瑠衣は、妙な違和感を感じていた。
いったい、誰がなんのために、晴登の情報をもたらしたのか。。。と

敬称略



南「正義。少しは仲間を信用しろ」


仲間より、単独行動だった晴登

だがやがて。。。。


まあ、そういう話の。。。今作の集大成かな。

正義を重ねてきたのも、良い感じだったと思います。


前後編モノとしているので、引き延ばし感があるのが残念なトコロだが。

それでも、今作らしさを上手く表現していたと言えるでしょう。

正義vs後藤の対比も良く出来ていましたし。

細かい部分のセリフも、なかなかのモノ。

面白かったと思います。

数字の連呼で作戦が見えたのが、ちょっと残念でしたが。。。ま、いいでしょう。