レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルジャーノンに花束を 第4話

2015年05月01日 22時53分29秒 | 2015年ドラマ

「手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡」

内容
咲人(山下智久)の手術は無事に終わったが、
蜂須賀(石丸幹二)の意図を知った遥香(栗山千明)は、素直に喜べなかった。
一方で、手術後の観察で、アルジャーノンのような大きな変化が確認出来ず。
感情に働きかければ、変化が現れてくる可能性はあった。

そんななか、蜂須賀は、咲人と遥香を食事に誘い、
咲人の感情に訴える行動に出たところ。。。。

敬称略



相変わらず、散漫な印象がある今作。

とはいえ。

蜂須賀、遥香との関係を。。。そして遥香の感情をシッカリ描いているので。

ドラマの“芯”が生まれて、結構良い感じになっていますね。

実際、咲人自身の回想が盛り込まれているだけで無く。

お友達との関わりも、咲人中心に描かれているので、

今までのような、無駄にしか感じられないな印象は、僅かに薄らいでいる。

僅かだけどね。

でも、まさに“芯”の効果である。

前回までと違って、全員が咲人を見ていますからね。これだけで、大違い。
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« まれ 第29回 | トップ | 天使と悪魔-未解決事件匿名... »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

アルジャーノンに花束を #04 (ぐ~たらにっき)
『手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡』
アルジャーノンに花束を (第4話・5/1) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第4話『手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 「お利口」になりたい一心で...
アルジャーノンに花束を 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
咲人(山下智久)は、知能が飛躍的に良くなる手術を受けました。 蜂須賀(石丸幹二)が率いる研究チームは、術後に様々なテストを実施します。 しかし、咲人と同じ手術を受けたネズミのアルジャーノンの場合のような大きな変化を確認することは出来ませんでした。 ...
「アルジャーノンに花束を」 第4話 手術失敗 !? あなたの為に起きて・・・奇跡 (トリ猫家族)
 手術は成功したが、アルジャーノンに起きたような目ざましい変化は咲人(山下智久)に顕れなかった。 蜂須賀(石丸幹二)は「ACC(脳内において心の痛みや嫉妬を司る部位) ...
うまれてはじめてホームランを打ちました(山下智久) (キッドのブログinココログ)
1966年に長編小説「Flours for Algernon」が出版される前・・・結末については何人かの編集者が難色を示したことが逸話として残っている。 大衆が暗い結末を望まないことはある種の人々にとって動かし難い事実らしい。 しかし、ダニエル・キイスはこれを拒否し・・・今に...
アルジャーノンに花束を 第4話 (ドラマハンティングP2G)
Story4:「手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡」 5月1日(金)よる10時 ついに、知能を飛躍的に向上させるという手術を受けた咲人(山下智久)。蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームは、術後に様々なテストを実施し経過を検証していたが、咲人と同じ手術を受けたねずみのア...