レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

クロコーチ 第3話

2013年10月25日 22時49分31秒 | 2013年ドラマ

『三億円犯人の顔』

内容
土砂降りの中、
物々しい状態の捜査員達が、沢渡(渡部篤郎)の別荘を取り囲んでいた。
立てこもっているのは黒河内(長瀬智也)
五島(東幹久)嶋(金子賢)殺害の被疑者だった。
清家(剛力彩芽)が、柿崎(利重剛)らに説得を申し出て、了承される。
ひとりで別荘へと向かった清家は、立てこもった理由を黒河内に尋ねると、
黒河内は、沢渡に殺されたくないからだと答える。
2日ほど前、沢渡に、ある提案を持ちかけたのだが、
逆に、沢渡から取引条件をつけられ、正直に黒河内がその条件。。。
2人の遺体を埋めている場所を答えたため
結果的に、黒河内が追いつめられてしまったのだという。
清家「つまり、あなたは沢渡さんに裏切られた」
黒河内「そのお利口な頭で、俺を逃がす方法でも考えてよ」
清家「残念ですけど。八方ふさがりです」

清家は、昨日の捜査会議について話し始める。
黒河内の策略の通り、8年前の事件の証拠から五島と嶋の指紋が検出。
捜査に薬師寺(大地康雄)が参加したことで、沢渡への疑いは消えたという。
だが、8年前の事件と五島、嶋殺害に使われた拳銃が同じだったことから、
両方の事件全ての疑いが、黒河内に向けられてしまったと。

追いつめられてしまった理由を理解した黒河内は、怪しげな笑みを浮かべ、
「最後に一発逆転を狙ったつもりだって言ったでしょ」と清家に告げる。

敬称略




確かに楽しい。正確には、、、面白い。。かな。

それは間違いない。

次の瞬間、頭に浮かんだのが。。。。今回って、何回目?ってことだ。

そう。今回は、“まだ”第3話である。

10人という被害者の数にも驚いたが、

まさかの。。。第3話。

大人の事情込みで考えても、最低9話。。。きっと10話はあるハズ。


一転二転している今作、ホントに楽しいのだが。

のこり。。。何やるんだ???

。。。。また死ぬのかな???