モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

作品展の案内状

2009-09-19 21:25:54 | パッチワーク

パッチワークの作品展の案内状です

メンバーのミニキルトをつないだタペストリーの写真です。

色の制約がないので、ある意味圧巻です

いよいよ、あと10日・・・せっぱつまっております ギャァ~

この案内状は前回来ていただいた方などに送付するのですが、

前回(2年前)の芳名帳を見ていて驚いたことがありました。

今パートで働いている職場で、職種は違うのですが、

隣で働いている女性のお名前があったのです。

私が春にこちらの職場に異動してから半年・・・

職種が違うため、隣で働くといっても直接の関わりがないので、

挨拶するくらいのおつきあいです。

パッチワークの作品展の会場は、

職場やその方のお住まいからそれほど近いわけでもないので、

なぜ、その方が見に来られたのか?

ひょっとして同姓同名の方・・・いや、それはないな・・・

と思いながら、仕事の合間に思い切って案内状をお渡ししてみました。

すると、やはり前回来てくださったようで、

今回も時間が合えば足を運んでくださるとのこと

パッチワークをご自分でも趣味にしていて、見ることも好きで、

たまたま前回の作品展も地元の広報誌で見かけたらしいです。

でも、本当に偶然のできごとです。

職場には何十人も女性がいて、ほとんどお名前もわからないのに、

たまたま隣で、お名前を知っている方が、

2年前の作品展を見に来てくださっていたなんて

しかし、案内状をお渡ししてから、

手抜きだらけの今回の作品を見られるのかと思い、

ちょっと恥ずかしいなぁ と我に返ったのでありました。

なんにせよ、盛況でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子と鉄道   | トップ | 骨密度測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事