モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

骨密度測定

2009-09-20 21:25:39 | 日記

さわやかな9月の風の中、

自転車をすいすいこいで、娘Aの高校の文化祭へ行ってきました。

好天ということもあり、結構なにぎわいです。

ある教室で、中年以上の大人ばかりいたので、

何のイベントかしらと入ってみると、

無料で骨密度を測定してくれるというので挑戦してみました。

簡単なマークシートアンケートに答えて、

かかとを機械に乗せて・・・測定終了。

結果は・・・大丈夫でした

測定の数値など詳しく出て、今後の食生活のアドバイスもあり、

文化祭ならではの無料お得です。

もっとも、アンケートの内容は10代の頃の運動の経験や

牛乳の摂取量を問うものだったので、

運動と牛乳と骨密度の関連性のデータを取るという意味もあるかもしれませんが。

先日の職場の健診の前には、

コレステロール対策の食事をしておりましたが、

健診のあとは、食事の内容にあまり気を使っておらず、

軽く暴走気味でした

今日の骨密度測定で、カルシウムを摂るぞという気になり、

早速夕飯に桜えび(もどきの小エビ)が登場。 お好み焼きよ

自分の為でもありますが、

やはり、お子達の骨が丈夫になってほしい  カルシウム摂って体動かせ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展の案内状 | トップ | あじさいの刺し芽・失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事