モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

2020年5月下旬・雑感

2020-05-28 18:27:26 | 日記

あっという間に月末。

大型連休の後は、なんだか仕事が忙しく、ブログのページに来ることもままならず。

いまだにガラケーなので、パソコンに向かわないと、ブログ放置状態

緊急事態宣言が解除されても、外出自粛中でも出勤だった自分自身はあまり生活が変わらず、

しいて言えば、6月から体育館が使えるようになればバドミントンするのかなぁ、とか。

なんだか体が動いてくれるのか、心配ではあります。

仕事で体を使っているとはいえ、スポーツは使う筋肉が違いますし、運動強度も。

趣味の範囲でのバドミントンですが、もう少し年を取っていたら辞めるきっかけになったかもしれないな

先日、一人暮らししている娘Aがうちに来た時のこと。

「お店にバターがないから、ふるさと納税でバターを頂くことにした」といいます。

ちなみに、北海道の佐呂間町のだそうです。

偶然ですが、佐呂間町は自分が若い頃、北海道が好きで4回行きました。

そのことを娘Aに言ったら、ちょっと驚いてましたが。

ふるさと納税はちょっと気になっていましたが、

娘Aにならって、自分もトライしてみようかな~と、早速サイトを覗いてみると、

季節柄、大好きな「さくらんぼ」が出ており、

それも、コロナの自粛のため、観光農園を応援するという目的もあるようで、

そこにふるさと納税してみることにしました。

その分、我が市の税収が減ることになるのが申し訳ないですが、

そもそも、自分の納める税は大したことないもんね~と開き直りです。

まぁ、どんな制度なのか、試してみたかったというのも大きいです。

我が家の面々は「仕方ないね、どうにかするさ」的な、深く考えない人種のようで、

緊急事態宣言中も、「お金使わずに済んだ」とか「通勤ラッシュなくてラッキー」とか、

いいこと探しでいられました。

子どもが小さかったら大変だっただろうな。

お子様がいる家庭の方たち、どうか健やかでいられますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚の整頓(覚え書き) | トップ | 久し振りにデザートビュッフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事