モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

久し振りにデザートビュッフェ at 相模大野

2020-06-08 20:49:29 | グルメ

先日、一人暮らししている娘Aが、家に立ち寄りまして・・・。

「ふるさと納税の返礼品のバター、食べきれないからおすそ分けするね」と。

お~、有難い我が家はマーガリンではなく、バター派なのです。

前回のブログにも記したのですが、

娘Aはお店でバターが手に入りにくいということで、

ふるさと納税で手に入れることを思いついたそうです。

せっかく来たので、「久し振りに、デザートでも食べに行こうか」ということになり、

相模大野のホテルセンチュリーのデザートビュッフェが再開したようなので、

娘Bも誘って3人で出かけることになりまして

ここには年に一度くらいは行っておりまして、

ランチ、デザート、ディナーとそれぞれの時間帯で区切られていて、

我々はデザートの時間に行くことが多いです。

メニューのテーマ(というのかな?)があって、今回は「チョコ」のデザートでした。

時期的なためか、お店は混んでなくて、すぐに入れました。

いつもと違うのは、食べ物を取りに行く際に、使ってください・・・と、

ビニールの手袋を渡されたことです。

念のため、マスクも着用してほしいとのことでした。

小さなケーキも器に入っていて、取りやすかったです。

何種類あったかな~?写真にはないけれど、カレーやスープ、サラダも食べられます。

ワタシはこちらのお店のサラダが楽しみで、

たま~に変わった味付けのサラダもあったりするわけなのですが、

この日はコールスローっぽいのと、豆のサラダと、ライスサラダがおいしかったです。

ケーキのほうは、定番のすくってよそうトライフル的なのがなかったなぁ。ウイルスの心配が無いように…かしら。

ハハハハハ・・・ホントにチョコ味ばっかりだね。

我々は大食い系統ではなくて、色々な味を楽しみたくて、

つまりは、量を食べて元を取るということで来ているのではないから、

欲を言えば、もう少し味のバリエーションがあるとなお、良かったのだけれど、

一つ一つのケーキの味はおいしかったなぁ。さすが、ホテルビュッフェ。

娘Aは毎回マカロンを食すのですが、

コンディションがいい時と良くない時があるんだって。

この日は良かったそうです。

ワタシはマカロンは食べないことの方が多い。味の予想がつくから。

でも、娘Aに勧められて食べたら、クリームがほんのり苺で、食べて良かったわ。

デザートの時間帯の終わりが近づき、我々も程よく満腹になりまして、

ハイ、お会計は母(=ワタシ)ですね~。3人×¥1900 でございます。

カレーもちょっと頂いたりしたから、もう、夕飯は食べなくてもいいであろう。

帰宅して、男ども(夫と末っ子息子)に「今日は夕飯を作らない方向です」と言ったら、

「やっぱりな・・・」と、自分たちで用意して、麺類すすってました。

ほんの少し、心の中で「すまぬ・・・」と思いましたが。

外食は2か月ぶりくらいかな・・・。我が家にとっては外食もレジャー(楽しみ)なので、

自由に外食できるのは嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年5月下旬・雑感 | トップ | オーストラリアの旧札が出てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事