瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

最近のみたまま

2015-05-13 15:31:49 | JR西日本
とりあえず・・・。


祝!旧塗装・7000系サザン復活!!

まさかこの前に記事で書いた妄想が実現するとは(10000系の充当編成は不明ですが)思いもよりませんでした。

ただ、南海の発表で7000系の引退時期が今年秋と確定してしまったので複雑な気もしますが・・・

8300系は新機軸搭載なので初期故障などに備えて今年度中は残るかな~、なんて考えていましたが、結局8000系と似た構成なのでそのあたりの心配はないということでしょうか?

あと、同時に発売される鉄コレを見て思ったのは7000系のスカートって今回も緑なん?ということでしょうか。

数年前に復活した7000系がそうでしたが、個人的にはどうしても違和感しか感じませんでした。

個人的希望としてはわざわざ取り外すのは無理でしょうが、できれば黒に塗るなど違和感なく目立たない様にしてほしいですね。


で、以下広島方面見たまま。

先日西条で



227系の試運転に遭遇しました。



足回りがピカピカだったのでもしや出場回送か?とも思いましたが、どうやら4月末に出場した編成だった模様。

思えば227系の4連口はすでに予定数の4分の1が出てきたわけで、今のところ既存の113・115系は岡山転属に絡む編成から離脱しているようですが

最後の瀬戸内色だったC-41編成が検査期限を迎えて入場したのに続き今後検査期限切れを迎えた編成も離脱していきそうな雰囲気。

今が本当にラストのようです。



それと先日記事にした105系K-14編成クハの方向幕ですが、正面から光が当たるとこんな感じになってます。

方向幕を変えたのか、はたまた本当に電球で照らしていたのか、謎です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿