何もかもが久しぶりですが、先日幡生の様子を見に行けたのでその時の様子を
まず、2019年3月のダイヤ改正以降も岡山に転属して運用入りしていたL-16およびL-17編成ですが、L-16編成は8月3日に、L-17編成は8月6日にそれぞれ下関へ送られ、いずれも幡生へ入場しました。
岡山地区では相変わらず車両不足が続いているようですが、L-17編成の回送時に「さよなら115系L編成」の表示が掲出されたようなので、この2本は廃車で確定のようです。
この2編成の廃車で115系から2000番台の区分は消滅となりました・・・。
私が見た時点では両編成は並べて留置されており、すでにL-16編成は内装の解体が始まっているようでした。
L-16編成についてはモハ115の姿が、少なくとも屋外には見当たりませんでした。
幡生には故障が続いた末に無動力で入場となったオカD-10編成がいるようなので、そちらへの部品供出等が行われているのかもしれません。
そのほかには105系が複数確認できました
この時には、本線寄りにK-03およびK-04編成のクモハ(とクモヤ145-1102)
横にK-05編成の2両と、その間にU-09編成クモハと思われる車両をつないだ3両編成
L編成と隣接した位置にはU-09編成のクハとU-08編成と思われる編成
計8両が確認できました。
またには最近解体されたと思われる残骸がありましたが、K-03またはK-04編成のクハではないかと思われます。
以上です
まず、2019年3月のダイヤ改正以降も岡山に転属して運用入りしていたL-16およびL-17編成ですが、L-16編成は8月3日に、L-17編成は8月6日にそれぞれ下関へ送られ、いずれも幡生へ入場しました。
岡山地区では相変わらず車両不足が続いているようですが、L-17編成の回送時に「さよなら115系L編成」の表示が掲出されたようなので、この2本は廃車で確定のようです。
この2編成の廃車で115系から2000番台の区分は消滅となりました・・・。
私が見た時点では両編成は並べて留置されており、すでにL-16編成は内装の解体が始まっているようでした。
L-16編成についてはモハ115の姿が、少なくとも屋外には見当たりませんでした。
幡生には故障が続いた末に無動力で入場となったオカD-10編成がいるようなので、そちらへの部品供出等が行われているのかもしれません。
そのほかには105系が複数確認できました
この時には、本線寄りにK-03およびK-04編成のクモハ(とクモヤ145-1102)
横にK-05編成の2両と、その間にU-09編成クモハと思われる車両をつないだ3両編成
L編成と隣接した位置にはU-09編成のクハとU-08編成と思われる編成
計8両が確認できました。
またには最近解体されたと思われる残骸がありましたが、K-03またはK-04編成のクハではないかと思われます。
以上です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます