阪和貨物線の廃線跡の内、瓜破墓地裏から179号線付近に残されていた線路及び架線柱が撤去されていました。
以下写真が連続しているところは、上が2010年11月、下が2012年1月です。
まず179号線近くの道路橋より
線路際に草が生えてかなりいい感じの雰囲気のところでしたが、見る影もありません。
ロケーション的に気に入ってたのでかなりショックです。
下の写真の位置からふりかえって
久宝寺方面ですがこちらも線路、架線柱など一切がなくなっています。
あの瓜破の大カーブですら
ただの空き地です。
このあたりは架線が架けられたまま残っていたのでほんとに残念です。
泣く子も黙る墓地踏切もよもや・・・。
これらの工事はごく最近になってから行われたものと思われます。
また、この工事により大和川付近の線路跡は瓜破踏切の前後数百メートルに残るのみ。
この先の富田第一踏切付近にも残っている箇所がありましたが、こちらも跡形なく撤去済みです。
竜華地区の架道橋については昨年12月の段階で現存を確認していますが、後日再調査を行う予定です。
※2012年1月21日・写真追加
以下写真が連続しているところは、上が2010年11月、下が2012年1月です。
まず179号線近くの道路橋より
線路際に草が生えてかなりいい感じの雰囲気のところでしたが、見る影もありません。
ロケーション的に気に入ってたのでかなりショックです。
下の写真の位置からふりかえって
久宝寺方面ですがこちらも線路、架線柱など一切がなくなっています。
あの瓜破の大カーブですら
ただの空き地です。
このあたりは架線が架けられたまま残っていたのでほんとに残念です。
泣く子も黙る墓地踏切もよもや・・・。
これらの工事はごく最近になってから行われたものと思われます。
また、この工事により大和川付近の線路跡は瓜破踏切の前後数百メートルに残るのみ。
この先の富田第一踏切付近にも残っている箇所がありましたが、こちらも跡形なく撤去済みです。
竜華地区の架道橋については昨年12月の段階で現存を確認していますが、後日再調査を行う予定です。
※2012年1月21日・写真追加
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