日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

イメージ外れた水戸駅の高層ビル!新宿駅と間違えてしまいました!

2023-05-08 21:36:29 | 旅行
はじめのことば

政争でもリーダーの最後の判断は『公六分、私四分』でやれ。最後は私心、私情を捨てねばならない
        田中角栄

運気向上へいざ水戸市へ

九星気学の方位採りを実践して20年になります。今年の運気アップ方位の一つは艮(東南)、どこにしようか?神様の言う通り!神託によって茨城県水戸市に決定、4月27日、水戸駅にGO!2時間あまりで到着しました。

水戸の名所といえば、梅で有名な"偕楽園"があります。ほかにも見所はありますが、アチコチ行くと疲れるので、そこ、一本に絞りました。タクシー乗り場に向かう途中、ふりかえって駅舎をみれば、写真の通り、新宿駅の景色と似ていて驚き、地方にも駅前再開発の波が押し寄せていることが実感できました。

何だ、この景色は!新宿駅と同じではないか

周囲をみわたせば、ビルばかり、地方ののどかさが感じられず、なんとなく、寂しい気持ちがしました。







高層ビル開発、地方に波及 2つの規制緩和で競争過熱:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0459W0U3A400C2000000/

ご訪問ありがとうございました。続きは次回にくりこしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルチャンピオンシップ... | トップ | 駅前再開発とシャッター商店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事