日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

きょうは休み!麻布ウィスキーハイボールを飲んで英気を養います!

2024-09-04 15:08:00 | 政治
はじめのことば

最後に自分を支えてくる事は『この生き方を選んだのは俺なんだ』
          小泉進次郎

次のことば

信実と誠実をなくしては礼儀は茶番であり芝居である
新渡戸稲造

令和六年九月 - 東京都神社庁 http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/inochinokotoba/r0609/

プロローグ

きょうの早朝散歩はとても涼しくて、さわやかな秋風が頬を撫でてゆきます。散歩Aコ-スの洗足池ほとりにいくと、草むらの中から、きれいな虫の声が聞こえるのですが今朝は聞こえません。定休日かな?どうしちゃったの?と思った瞬間、閃きました。

『民主主義は、平等、自由、平和を謳っているが、それは支配者が支配される側に与えた甘い飴ではないか?少しだけいい思いをさせ、後で搾取する。きれいな言葉で包まれているが、うらを返せば"独裁国家"と同じではないだろうか?』

日本は名目は民主主義で、法治国家ということになっていますが、とくに最近、法で治める国はどこへやら、支配者たちの都合のいいようにねじ曲げられています。その典型的な例が"裏金議員不起訴"です。仲間の首を差しだし自分だけは知らんぷり、そんな卑しい根性が目立つ国会議員が多すぎます。総裁選の盛り上がりも今一つ、候補者みんな裏金のカゲがあり、ただ一人、小泉進次郎氏だけが垢にまみれていない、そんな彼を利用して、自民党クリーンのイメージづくりをし、総選挙に臨むのではないか、でも、陣頭指揮に立てる器ではないような気がします。はじめのことばで進次郎語録⑮まで紹介しました。発言内容がちょっと日本人の思考とは違います。わたしは、第二の宇宙人と呼んでいます。わたしもそうですが、容姿端麗の女性をみれば、

『あっ、いい女性だな。オレ好みじゃないか!品行方正だろうな』

女性もかっこいい男性を目にすれば、わたしと同じ気持ちになることでしょう。

そのイメージアップに一役かっているのがマスコミです。

「男は狼なのよ気をつけなさい」

ピンクレディーの名曲"SOS"の歌詞です。それに関連した記事です。

【全文公開・前編】総裁選出馬の小泉進次郎氏、懸念材料となる“ファーストレディー問題” 思想信条には妻・滝川クリステルの存在が見え隠れ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/cfb77231450c8671c668d7d33de7260b55c714e8?page=2


豆知識
衆愚政治
政治思想または政治体制の一種である。古代ギリシャにおいて失敗した民主制を揶揄して用いられた蔑称である。暴民政治とも呼ばれる ウィキペディアより

関連記事です!

政治資金とは

よくわかる「政治資金」 政策活動費や連座制など論点に:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA021PQ0S4A100C2000000/

裏金議員不起訴

国会議員ら16人を不起訴処分に 自民党派閥の裏金事件 東京地検 https://www.asahi.com/articles/ASS783PZRS78UTIL010M.html


「愚か者めが!」橋本聖子氏も丸川珠代氏も “裏金” 不起訴、SNSで吹き荒れる大憤慨(SmartFLASH) https://news.yahoo.co.jp/articles/29c517a4c5ec77bd299f6d43eee892dcf80cce47

きょうのお酒

商品説明
最高峰のハイボールを追求した商品
スコッチウィスキーをはじめ、世界国から厳選したウィスキー原酒を富山の伏流水でブレンド
不要なものは一切使用せずウィスキーとソ-ダ-のみでつくったハイボール
ウィスキーのまろやかで甘い口当りと鼻から抜ける華やかな樽香が、常にちょっと贅沢なひとときを♪︎
ホームページより





章ちゃんの飲酒後の感想

缶のリンクを上げる、"シュバッ"ウィスキーの香りが鼻をくすぐります。たっぷり樽の中で熟成された、そんな感じのするウィスキーに強めの炭酸で割ったハイボールです。混じりけがなく、ピュア、他のハイボールより値段が高い、納得です。

この曲を聴いて、一杯やります。



きょうはこれでお仕舞いです。
ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルロイヤル総裁選!勝利者は誰か... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事