日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

世界一の企業は太っ腹です。気にいらなければ返品がききます。

2022-08-17 20:43:22 | 日記


サブスクリプション

サブスクとは

定額料金を支払い、利用するコンテンツやサービスのこと。商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデル

メリット
購入するよりコスパがいい
定額制だから料金がわかりやすい
登録や契約が自由にできる
購入するわけではないから管理が楽
無量期間や初回特典があり、気軽にお試しができる
サブスクのおすすめ85選!ジャンル別ランキングを一挙紹介【2022年最新】 https://news.mynavi.jp/kagurental/subscription/osusume.html
サブスクの王様“アマゾン“

サブスクの種類85選、すごい数ですね。魅力的なサイトばかりですので、2、3契約されている方はいるのかもしれません。

コロナ禍、もはや3年目、外出自粛も緩和されてきました。それまでは、“ステイホーム“でしたので、サブスクを活用された家庭が多かったのではないでしょうか?

我が家は、“アマゾンプライム“だけで充分満足、他は考えられません。

ビデオと音楽は特典の中に入っているのは理解していましたが、残りの特典は、はっきりと覚えていませんでした。下部に貼り付けましたので、これからは、常時確認できます。月会費4800円です。

【2022年】Amazonプライム会員のメリット20個を徹底解説|料金やお得な特典まとめ | ビギナーズ https://www.rere.jp/beginners/64152/


「サブスク疲れ」 進む選別 利用者数、ピークの3割減

「サブスク疲れ」 進む選別 利用者数、ピークの3割減

「サブスク疲れ」や「サブスク貧乏」といった言葉が広がっている。新型コロナウイルス下で定額・使い放題のサブスクリプション契約を増やしたものの、サービスを使い切れな...

日本経済新聞

妻も大満足“プライムビデオ“

ここ数年、テレビを視聴することがなくなりました。ドラマ、バライティ-、それにクイズ番組、かじりついてまで、見るに値しないものばかりです。

一番ウザイのは“CM“です。
以前、ブログで書いたことがありますが、テレビ創世記ころのCMソングは、何気なく耳に曲と一緒に商品名も入ってきました。現代は、1時間番組のうち、10分ぐらいはCMタイム、とても長く感じます。印象に残らず、なおかつ、盛り盛り上がっていたドラマも白けさせます。


テレビと友だちの妻も、最近私と同じことを言うようになりました。そして、プライムビデオにはまってしまいました。毎晩、自分の好みの映画を選んで楽しんでいます。時代の便利さを利用して生きていくことも大切だな、と思う、きょうこの頃です。

〆のことば

己れの家庭を立派に治める者は、国家の出来事についても価値ある人物にならん     ソフォクレス『アンティゴ』  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿