Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

そうしてもらいたいが・・・

2008-09-21 22:09:12 | 時事ニュース
小沢代表3選、「劇的な予算組み替えで財源確保」(朝日新聞) - goo ニュース

「高速道路料金無料」もちろん大歓迎ですが、それなりに道路を維持・管理していかなくてはなのに、タダって無理な気がするのは自分だけでしょうか?
それにタダにされても、利用回数の少ない自分には恩恵はないですね。
それよりも道路特定財源の廃止の方が、恩恵があるのですが、ソッチは無理なんですかね。

ニュースで、小沢さんが話されていましたが、なんとなく声がいつもの声っぽくなかった気がしますが、体調の方は大丈夫なんですかね。

とにかく、選挙戦に向けたアピールではなく、本当に国民の方を向いて、国民の幸せを願った政治をしてほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・そう思います (Unknown)
2008-09-22 21:55:01
 「高速道路料金無料」私も、賛成では無いです。なんでもそうですが、単に無料と言うのは反対です。道路を使えば、当然、磨耗して行くわけですから、維持費等を確保しなければなりません。やはり、高速道路を使う人から頂くのが一番筋が通っていると思います。ただ、高速道路の建設費分が回収で出来たのなら、安く還元していくべきだと思います。値段を下げるのも当然だと思います。
 私は何事も“無料”は反対です。高齢者の医療費や乳幼児・子供の医療費も。やはり、ただと言うと、無駄に使う人が必ず出てくると思います。少しでも良いから(安くしてあげて)使った人からは頂くべきです。使わない人と、使う人が同じでは逆に平等では無いし、他の税金が上がるだけだと思います。
返信する
そのとおりだと思います (Matthew)
2008-09-23 01:03:30
Unknownさん、こんばんは。
ムリにタダにしなくても、建設費回収出来たのなら、安くすれば良いと思いますよね。ETC導入で、車にETC取り付けた人もいるわけだし、タダになるなら取り付けた人は可哀想ですよね(まだ無料と決まったわけではないですが)
一部をタダにして、他の税金が上がったのでは意味ないですよね。
コメントいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。