Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『アイ・アム・ナンバー4』

2011-07-27 23:37:35 | '11映画(洋画)
上映が、今週金曜までということで、『アイ・アム・ナンバー4』観てきました。
この作品、マイケル・ベイ監督作品だったんですね(明日はトランス・フォーマーです)







あらすじは、


故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者たち。彼らは守護者とともに、地球の各地に散らばっていた。ある日、3番目の若者“ナンバー3”が殺される。その瞬間、“ナンバー4”の能力が目覚めた。覚醒したナンバー4は、守護者のヘンリーと共に新しい街に移動し、ジョン・スミスという名前で暮らし始める。ナンバー4は美しいサラと出会い恋に落ちる。そんな中、敵の勢力が迫っていた…。
[ 2011年7月8日公開 ]








ナンバー4とナンバー6(♀)






感想は、


一言、「この非常時に、お前ら!!」です。


いや、ヒーロー君だって、恋もするし、青春を謳歌したって構わないと思うのですが、「敵が目の前に迫ってるって時に、写真の現像!!」って思ったのは、自分だけでしょうか?

主人公のナンバー4君の能力の目覚めが遅かったにしても、ナンバーチャイルド(全員で9人いた(内3名は殺害されてしまっている))の中でも、特別な力がある(4と9に)はずなのに、ナンバー6の彼女と比べて、能力の使えなさっぶりには、驚きでした。
ナンバー6の彼女は、超COOLです(主人公を完全に喰ってしまってました)
冒頭のナンバー3君は、あれだけの身体能力を持ちながらも殺されてしまったのに、ナンバー4君が殺害されなかったのには、納得いかないよなぁ。
(まぁ、3君は、特別な能力らしい能力は出していなかったので、力には目覚めていなかったのかもですが・・・)

結局、ナンバーチャイルド(?)は、4と6と、すでに殺害されてしまった3人しか出て来ず、ほかの生き残りを探すようですが、これって続き物なのかな?
今回、追ってきた敵は、蹴散らせましたが、また来るんだろうか?
もしあったとしても、たぶん観に行かないなぁ(WOWOWで待つ)


しかも、記事を書くにあたって調べたら、主人公ナンバー4役のアレックス・ペティファー君、『アレックス・ライダー』のアレックス君だと知り、当時の美少年ぷりは、どこかに行ってしまって、非常に残念です。
(たしかにイケメン君ですけど...なんか違う)


あの彼だって、親父さんだって、死んだと思ってたのに、ピンピンじゃんとか、突っ込みどころも多々ありましたしね。

全体的に、なんか残念な映画でした。



『アイ・アム・ナンバー4』 予告編






公式サイトはこちら http://www.movies.co.jp/no4/

アイ・アム・ナンバー4 - goo 映画



『アイ・アム・ナンバー4』の素敵なDVDラベルはこちら http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/0e79261acfe455b22f9cfa1e099ce60e


アイ・アム・ナンバー4 (マイケル・ベイほか 製作、D・J・カルーソ 監督) [DVD]






blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い