Amazonに注文していた品物が、発送されたのというので、アカウントにログインして、今ドコに来ているのか、確認しようと思ったら、たいてい今まで、宅配業者が日通だったのですが、今回の業者はJPExpressとあって、「えっ?JPって郵便局?」と思って、JP(日本郵政)のHPに行って、伝票番号を入れて調べるも、「該当するものがありません」と表示されてしまい、困っていましたが、“JPExpress”と入れて再検索かけたら、JPExpressのHPがあり、伝票番号を入れたら、品物の所在地がわかりました。
JPExpressって、日通のペリカン便(宅配)とJP(日本郵政)のゆうパック(宅配)が、宅配便事業のみ統合して出来た会社のようです。
そんなことになっていたとは、まったく、知らなかったです。
Amazonも、アカウントから、JPExpressのHPに行けるようにして欲しいですね。
以前は、日通のHPに行けた気がするんだけど・・・(ちょっと、不親切だよね)
そういえば、「日通のペリカン便~♪」というCM、見なくなった気はしますね。
(TVをあまり見なくなったせいもあるかもですが・・・)
JPExpressのHP http://www.jpexpress.jp/index.html
JPExpressって、日通のペリカン便(宅配)とJP(日本郵政)のゆうパック(宅配)が、宅配便事業のみ統合して出来た会社のようです。
そんなことになっていたとは、まったく、知らなかったです。
Amazonも、アカウントから、JPExpressのHPに行けるようにして欲しいですね。
以前は、日通のHPに行けた気がするんだけど・・・(ちょっと、不親切だよね)
そういえば、「日通のペリカン便~♪」というCM、見なくなった気はしますね。
(TVをあまり見なくなったせいもあるかもですが・・・)
JPExpressのHP http://www.jpexpress.jp/index.html