けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

骨折して知ったこと2

2019年07月14日 18時32分13秒 | Weblog
梅雨っぽい天気が続きますなあ。
でも今年は肌寒い日が多いですね。
鎖骨バンドや腕吊りカバーを使ってる身としては
有難い限り。蒸し暑かったら泣いてたな(笑)

3週間経って痛みはほぼ無い。引っ張る方の
力には問題ないのだが、押し込む力のほうは
痛みがある。まだ車の運転はやめた方がいいね。
(シフトレバーって結構押し込んだり捻る
動きがあるんだって分かったよ。ハンドルの
送り操作も)
これが一番困っちゃうんだけど。

肉離れも治療の効果もあってむくみもツッパリ感も
随分減ってきた。これからはセルフマッサージと
ストレッチで戻していく感じだろう。

3週間で感じるのは、食事と睡眠はすごく大事だ。
からだを作るのは食事で得られる栄養だ。これが
偏ったり、足りなかったりすれば治るものも治らないし
逆に病気やけがに繋がる。
いくら栄養取っても体に吸収されて代謝されなければ
意味がない。睡眠はこれが行われる時間。
さらに運動がってなるんだけど、骨折・肉離れでは
安静第一(笑)
多分、3つが出来てれば成人病も心の病も無いよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で.. | トップ | やっと.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事