まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

呉の「メロンパン」

2013-06-01 21:35:05 | 食べ物


 私が、私の職場の呉出張所に勤めていた時に、先輩がよく買ってきてくれたのが、店名が「メロンパン」というお店のカレーパンでした。凄く美味しいので、それから10年以上経った今でも大好物です。呉以外では、広島の福屋に売っており、今日は福屋で「メロンパン」のメロンパン、カレーパン及びアンフライを買いました。妻はメロンパン、私はアンフライとカレーパンを食べました。パンが好きな人は、一度ここのパンを食べてみてください。ビックリすると思いますよ~アンフライ最高~~

【メロンパンの好きなパン】
1位:アンフライ(写真左下)
2位:カレーパン(写真右下)
3位:コッペパン
4位:コロッケパン

 また、「あんぱん(粒あん)」、「メロンパン(写真上)」、「平和パン」、「ナナパン」等も名物です。皆さんもお気に入りのパンを見つけてみては如何でしょうか?
 
 そうそう、先日91歳になる祖父の家にもメロンパンのパンを買って差し入れをしました。祖父はパンが大好物なのでとても喜んでいました。
 安川電機の陸上競技部に所属していた祖父は、私の尊敬する人です。走りも、仕事も、家庭も全て私より上を行くパーフェクトな人間で、様々な事を私に教えてくれましたが、最近は随分弱ってしまい会いに行くと少し寂しい気持ちになってしまいます。でも、先日も開口一番に、「まさのり・・・走ってるか」と聞いてきたので少し安心した次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月終了・・・この1年間の... | トップ | 水溜りの中を走るのは・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事