まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

2011年グアム【3日目】 人はビールを飲みながら泳げるのか

2014-10-15 21:34:24 | 2009、2010、2011年グアム旅行
3日目は、リゾート施設を有料レンタルして遊んだ。利用者は、何と、我が家とカップルの二組しかいなかった。
さて、リゾート施設では、誰もが皆(?)、昔から疑問に思っている事にチャレンジした。
人は、ビールを飲みながら泳ぐことが出来るのでしょうか?そんな、みんなの素朴な疑問に体当たりチャレンジ。。



もったいないから、3分の1程度は座って飲んで


いざ出発、写真が後ろからですが、一応飲みながら泳いでいます。


しかし、すぐにむせた。


やっぱり、プールサイドで飲むことに。。

【結論】「ビールを飲みながら泳法」を開発しないと、人はビールを飲みながら泳ぐことは困難である。(笑)




一通り遊んだ後は、BBQです。それにしても、肉がでかい。




【夕方近くになると、ホテルに戻って遊びました。宿泊したPICホテルは遊ぶ種目が相当多く最高。】

無事渡りきれるのか?


ここまでは、順調。


やっぱり撃沈。


このポテチ、425グラムあります。日本のポテチは60グラムくらいだから、7袋分のサイズ。。



←2011年グアム【1日目、2日目】へ

2011年グアム【4日目】へ→

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年グアム【1日目、2日目】 飛行機の乗客は14名

2014-09-06 22:02:01 | 2009、2010、2011年グアム旅行
過去の海外旅行をアーカイブしてみます。まずは、3度渡航したグアムから、簡単に記録していきます。
この年は、ゴールデンウィークに5日間の日程で渡航しました。

【1日目】


関空まで車で行き、19時35分初のデルタ291便に搭乗したが、乗客は何と14人だけ・・・数え切れないほど飛行機に乗ってきたが、何百人が乗れる飛行機にここまで乗客が少ないのは経験なし。
子供たちは、乗っている人が少ないからピーナッツを沢山くれるかもと言い、乗務員に追加のピーナッツを貰いに行ったのだが、何とピーナッツの小袋が沢山入った大袋ごと貰ってきた。


【2日目】

早朝にグアムに到着し、宿泊するPICホテルにチェックインして、早速ヨットのようなもので海原にでました。
グアムの海は、実は「なまこ」が多いのですが、場所を選べばきれいな海はあります。




昼食は、ホテル近くのジャマイカングリルでハンバーガーを「TO GO」して食べました。最初にグアムに言ったときに、その辺の人からここのハンバーガーはおいしいと聞いて食べて以来、毎回ここのハンバーガーを食べますが、日本のものと全く相違し、本当においしいです。ボリュームは日本の1.5倍以上はあります。



昼からもビーチやプールであそび、レンタカーを借りているので、サンセットを見に日航ホテル裏のガンビーチに行きました。グアム、サイパン及びハワイは、レンタカーが簡単に借りれますし、レンタカー無しでは、楽しさ半減です。




夜は、車でチャモロ文化村に行き、地元の子供のショーや屋台等を満喫しました。


2011年グアム【3日目】へ→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加