まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

レーシック手術(1ヶ月検査)

2012-03-25 09:07:51 | レーシック
レーシックを受けてから1ヶ月とチョット経過しました。
昨日、1ヶ月検診に行ってきた結果が下記のとおりです。

右目 : 1.5
左目 : 2.0

順調に経緯しているということで安心しました。
レーシックをして良かったと思う次第です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2012-03-20 13:37:03 | 練習日記
昨日は、娘の小学校の卒業式でした。
ついこの前、娘が小学校に入学した気がするのですが・・・日が経つのは早いものです。

娘は、4月からは、中学生になりますが、中学受験に失敗したので、公立中学校に通う事となります。
中学生になったら、部活動は、茶道部か放送部に入るそうです。理由を聞くと友達が入るからだそうです。

さて、足の調子はまだ良くないのですが、息子練習のペースメーカーとして昨日少しだけ走ったのですが・・・今日は筋肉痛です。4か月も走らないとジョギングだけで筋肉痛になってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しみ

2012-03-17 10:43:22 | 練習日記
 昨日、私の親戚が亡くなってしまいました。私からみて「はとこ」にあたる女性ですが、親戚同士仲が良かった事、彼女は私の同級生だった事もあり、血のつながりの割には時々会うこともあり関係が深かっただけに非常にショックを受けています。
 彼女は、20代から癌を患わっていましたが、親が外科医ということもあり、最新の医療を施したのですが、最後はどうしようもなかったようです。
 また、その子は頭脳明晰かつ容姿も良く、性格も私が今まで出会った人の中でも一番よく、誰に紹介しても恥ずかしくなく、誰からも好かれる人だったので親戚中が悲しみに包まれています。
 小学2年生の子を残しているだけに無念だと思いますが、どうか安らかにお眠り下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域のマラソン大会にて

2012-03-04 10:32:45 | 練習日記
 先週、妻の職場の関係で牛田マラソンに行きました。と言っても、私は足がまだ痛いので小学3年の下の子供だけ出場したのですが、60人位出場した小学生の部で4位という結果でした。息子は、優勝する気だったので凄く落ち込んでいました。私が、3年生の中では多分一番だぞ・・・と励ましましたが、3位の子も小学3年生と後で知って更に肩を落としていました。

【スタート約800m付近の崇徳高校前で大人を抜く息子 対岸から望遠にて撮影】



【ゴール150m程度手前】


*最後、緑色の服を着た上級生の猛追を受け、危うく5位になるところでしたが、ラストスパートで何とか逃げ切り3.3キロ14分53秒でした。


 さて、そこそこ走れる息子ですが、学校では男子の中では一番だそうですが、女子の中に速いのがいるそうで、その子には全く歯が立たないみたいです。その子はSBのチビッ子マラソンで2年連続広島県チャンピオンで全国ランキングも15位だそうです。速い子がこんな身近にいるものなのですね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加