まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

テディーズ・ビガー・バーガー

2012-09-29 17:50:08 | ハワイを紹介

 日本では、ハンバーガーをあまり食べない私ですが、ハワイに行くと、この店のハンバーガーが好きなので毎回この店でハンバーガーを食べます。
 牛肉100%のパテを使い注文を受けてから炭火で焼き、肉の焼き方も聞いてきます。また、モンスターダブルという相当大きなバーガーがあり、肉だけで500g程あるので、2つ頼んでカットして4人で食べた事もあります。
 ハワイに美味しいものは殆ど無いと思っている私ですが、日本のハンバーガーショップよりは確実に美味しいです。なお、ハワイで好きなバーガーショップはもう一店舗「クアアイナ」がありますが、セットについてくるポテトがクアアイナは私の好みではないので、軍配はテディーズ・ビガー・バーガー に上げる事にします。



*写真はホノルル動物園の直ぐ近くにあるお店。そのほかカイルア等にもお店があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸上競技場にて

2012-09-26 21:21:28 | 練習日記
今日は、山口の陸上競技場を340円支払って借りて練習しました。
1と2コースが使用不可だったので3コースを走る必要があったので5190mをTTを想定して走りました。
17分11秒で5000mに換算すると16分33秒です。単独走の割には今の私にとっては頑張れたと思います。周りに誰かいればもう少し走れる自信がでてきました。
なお、今日は気持ちを盛り上げる為に、ユニホームを着て走りました。実に11ヶ月ぶりにユニホームを着ました。今日は、頑張れたのでご褒美にビール3本と焼酎にお菓子を頂きました。明日は飲み会なので早起きして走りたいと思います。

今日の走行距離:昼7キロ、夕18キロ、計25キロ
26日終了時点、月間走行距離:538キロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少し走れると思いましたが

2012-09-24 23:14:12 | 練習日記
今日は8時まで残業をして8時半過ぎから練習をスタートしました。
今日は体が動くと思ったのですが、タイムは良くなかったです。1000m×2本つなぎ70秒3:06、3:10でしたので反省ジョグを実施しました。
今日、24日終了時点で、今月の走行距離が500キロとなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大芝にて

2012-09-23 20:12:44 | 練習日記
 今日の昼は大芝までジョグで行き、大芝で3100m+1000mを実施しようと思っていましたが、大芝に着くと、久しぶりに兄貴に会い㌔3分55~4分で喋りながら5キロ程走りました。その後一人で適当に3,100m走を実施してジョグで帰宅しました。兄貴のおかげで、今日は、楽しく走れました。

 夕方は、家族4人で千田公園にて各々のペースでジョギングを楽しみました。最後に500m走を1分31秒で軽めに走りました。

 また、夕食前に、陸上の関係の方から電話がありました。今は適当な練習しかしていませんので、走れる状態には程遠いですが、もう一度走れる状態にしていきたいと思います。(中身の詰まった練習をするのは本当に地獄ですが・・・もう一度だけ頑張ってみます。


本日の走行距離 : 24キロ
23日終了後の今月の累計距離 : 474キロ
*距離を減らして、メリハリを入れたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロイヤル・ハワイアンホテル

2012-09-23 09:13:21 | ハワイを紹介
 今回安く宿泊するために色々思考錯誤しましたが、なかなか納得できる料金が見つかりませんでしたが、半分諦めてようやく昨日予約完了しました。

 今までは本館に2度、タワーに1度宿泊しており、今回が4回目の宿泊になりますが、今回はタワーオーシャンフロントを予約しました。3泊ぐらいしたかったですが、12月26日の宿泊から1泊素泊まり税・リゾート料金込で7万円という我が家には不可能な値段となりますので、24日及び25日の2泊限定としました。
それでも2泊素泊まり税込で9万円と高額です。(円高でなかったら宿泊できない。)

 さて、このホテルは妻がとても気に入っている超老舗ホテルでプロ野球選手や芸能人も多く宿泊します。
 外観及び内装はピンクを主としており、ホテルそのものが古く、ピンクを主体とした内外装をしているのでホテルの賛否は個人により大きく左右されると思います。我が家はこのホテルに宿泊することもハワイに行く理由の一つとなっており、このホテルに宿泊している時は、目の前のビーチやプールでのんびり過ごし、安いホテルに移動した後にレンタカーを借りて色々観光します。
 このホテルに宿泊している間は本当にリラックスできるのですが、最近はリゾート料金やピーチチェアー料金を徴収するようになり、よりお金持ちの方に特化したホテルになりつつあると思います。



*本館です



*今回宿泊するのはタワー棟です。(写真は改装前)



*幼いころから、息子たちは贅沢です。



*改装前のサーフルーム、今はサーフラナイと名前を変えました。ここで食べる朝食は本当に気持ちが良いものです。(高額ですが・・・)



*クリスマス会でのサンタ登場前の前座のマジックショー。12月24日にはクリスマス会が無料で開催されることから24日に宿泊する価値は高いと思います。



*本館一階にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加