まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

明日から広島出張

2012-05-30 22:58:28 | 練習日記
今週も木・金と広島出張です。明日は、広島の職場の気の知れたメンバーで飲むので楽しみですが・・・二日酔い必至です。
また、今日は、山口のクラブチームの練習に行きました。メニューは5000mでしたが、足は違和感があるし・・・心臓はきついし・・・と言い訳をして、3000m+1000mにしました。

タイムは予想以上に悪いですが、走り終わった後に、うずく様な痛みはありますが、それほど大きな痛みは出なかったことは幸いしました。

【本日の練習】
3000m+1000m(10:55、3:24)

さて、今日「こんにちわ」と書かれている文章を拝見しました。ご承知のとおり正確には「こんにちは」なのですが、知ってて間違えたのなら良いのですが・・・どうなのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WDWの概要

2012-05-27 08:11:51 | 2012年夏 ディズニーワールド
 とても適当なWDWの紹介ですが、WDWには、4つのテーマパークと2つのウォーターパークがあり、東京、カルフォルニア(2度渡航)、香港(1度渡航)、パリ(未渡航)にもディズニーがありますが、フロリダのWDWが他のディズニーとは比べものにならない規模で、敷地面積は山手線の内側の約1.5倍あるそうです。(と言ってもホテルや湿地の面積も含まれていますが)
 また、全てのパークを漏れなく回ろうとすれば、7日間位あれば何とかなると思います。主要なところだけに限定すれば4日で回れると思います。

【4つのテーマパークは以下①~④のとおり】
①マジックキングダム : 日本のディズニーランド(私は、ネズミーランドと言ってます。)とほぼ同じですが、夜の花火のショーはスケールが違います。
②ハリウッドスタジオ : 映画をテーマにしたパーク。日本人はここが好きな人が多いかも。
③エプコット : 万博みたいなところ。
④アニマルキングダム : 動物をモチーフにしたパーク。

【2つのウォーターパークは、スライダーや流れるプールがあります。日本には無い規模の施設です。】
①ブリザードビーチ : 私はここが大好きです。
②タイフーンラグーン : ここでオークリーのサングラスを紛失し、大波に揉まれて体が擦り傷だらけになった苦い経験がありますが、ここも好きです。


*見どころ個人ベスト5
①フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(香港にもあり、そちらも出来が良いです。アニマルキングダムにある歌って踊るショーです。)
②ウィッシュ(マジックキングダムの花火のショーで感動します。見る場所を間違えると×)
③ソアリン(カルフォルニアにもあります。エプコットにあり20回位は乗りましたので、飽きていますが)
④タワーオブテラー(何年か前に東京にもできましたが、テーマが異なります。ハリウッドスタジオにあり、何度乗っても飽きません)
⑤スラッシュ・ガシャー(ブリザードビーチにある怖めのウォータースライダーです。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこまで練習しても大丈夫なのか不明なり。

2012-05-26 11:43:05 | 練習日記
昨日、疾風クラブに行き、500m×5本を実施しましたが、痛みはあるものの走っていて痛みが大きくなるわけではありませんが、どこまで練習に耐えられる足の状態なのか不安です。
8割くらいで走り、タイムは94秒~98秒でした。



さて、芸能人の母親による生活保護の不正疑惑がTVを賑わしていますが、生活保護受給の是非については書きませんが、別の観点から少し気になる点があります。

それは、なぜ、その情報が外に出たのかということです。本人が他人に口外していないと思うので、週刊誌に情報を漏らした人は誰でしょうか、もし行政機関の人からだとすれば個人情報保護法に抵触していると考えられるのですが。

【超ミニ知識】:歳出予算には、人件費、物件費、補助費、公債費(借金返済)、普通建設事業費などの沢山の項目がありますが、生活保護費は「扶助費」に区分されます。生活保護世帯の増加により扶助費が増加し、国だけでなく地方公共団体の財政に悪影響をもたらしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は広島に出張でした。

2012-05-24 21:42:01 | 練習日記
今日は会議で広島に来たので、仲の良い後輩と一緒に昼飯を食べました。彼が新規採用の時、一緒の課だった頃からの仲で、あれから早いもので9年経過し、彼は30キロも太ってしまったようです。

さて、今日の夕方何とか練習しましたが、足の状態は良くないものの500m×2本を実施してみました。

13キロジョグ+500m×2本(93、94)
*足を気にして加減をして走ってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日も走れるのか?

2012-05-23 22:49:06 | 練習日記
今日、山口のクラブチームの練習会に半年振りに参加しました。1000m×5本を実施しましたが、予想どおり心肺機能がついていきませんでした。
タイムは、3:24、3:22、3:39、3:49、3:24でした。

また、足の痛みは、そこまで大きくなっていませんが、近日行ってきたジョグの時の足の状態とは、明らかに変化しています。明日もジョグができればよいのですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加