まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

一年で、7,317キロ、フィンランドまで走った事になる。

2013-12-31 22:10:52 | 練習日記
2013年の練習も、今日で終了しました。
年間で7,317キロ走り、広島からフィンランドの国境を越えて100キロ程度の地点まで走った事になります。継続は力なりです。地球一周4万キロですから、5年半で地球を一周できる計算です。
 なお、練習を休んだのは、旅行中以外では、足が痛くて走れなかった3日間(うち12月が2日間)だけです。自分でも凄いと思います。
 さて、今日の夕方は、10キロの自分の反省ジョグ後に、子供たちの1000mのタイムトライアルを実施しました。小5の下の子が3分47秒で走りましたが、中2の娘は4分08秒とイマイチでした。大晦日のTTは、我が家恒例にしようかな?


・年間走行距離 : 7,317 キロ(一日平均、約20キロ)
・月間最高距離 : 667キロ(5月)
・練習での最長の走行距離 : 41キロ
・1000mベストタイム : 2分48秒(2月の単独練習)
・1000m×5本の合計タイム(つなぎ70秒) : 15分30秒
・30キロ以上走った日 : 38日
・体重(最軽量時) : 48.5キロ(12月)
・1000m×5本程度以上の負荷をかけた日は、138日で、内訳は下記のとおりです。(レースを含み、1000m×2本程度の刺激走は除く)
  【疾風クラブ】     : 25回
  【広島市陸協】     : 4回
  【VIVA(山口)】 : 20回
  【ランピー】      : 8回
  【まちくん道場(山口)】: 4回
  【姉さん女房の会】 : 12回
  【ザイマさんと】 : 11回
  【サタ陸】 : 1回
  【M戸(師匠)と】  :  1回
  【単独練習】  : 38回
  【トラック種目】 : 4回
  【駅伝】 : 4回
  【ロードレース】 : 6回
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、7年振り。楽しみ。 | トップ | 大晦日は、飲み過ぎた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事