Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

ブログ

2007年08月11日 | masudaizumi.com
このブログに遊びにきてくださるかたが、急に先月から増えたのです。

最近ブログ毎日つけるようになったからかな。

ありがとうございます。

今日からお盆休みに入る方がいらっしゃることでしょうね。

ご家族と、ゆっくりしてくださいね。

今日我が家では、ご先祖をお迎えするため、リンドウの花がきれいに飾られています。

忙しくて実家に帰れないかたもたくさんいらしゃるわけだし、お盆って、形ではなくて気持ちの問題なのでしょうね。
形がなくても、お花を供えてちょっとご先祖のことを思い出すとか、自分の両親と、子供の頃の話をする、とか、遠くに住む友人に暑中見舞いをだすとか、写真を整理するとか、、、

今日は5通、暑中見舞いのお返事をだしました。
そのなかの一人は、大学時代ピアノ伴奏者、いまでも友人です。
当時は、音楽のことばかり話していて、本当によくリハーサルして、すてきに弾いてくれて、、、彼女の美しい音色のおかげで私は大学院の入試に合格できたようなものです。

彼女はピアノ科なんですけど、昔からバレリーナに憧れてて、大学卒業のころから稽古をスタートして、もちろん足がぺたんと開くようになるまでに何年もかけて、、それから体を壊したり、心を痛めた出来事とかを乗り越えて、ずっとバレエを続けてます、こんどコッペリアを一人で踊らせていただくんです、、、って、、すごい!!!


もう一人はシンガポールに住む、NY留学時代の友人。
こんな夏の暑い日に、一緒に出かけて、ダウンタウンでカレーを食べたっけ。


懐かしい友人、そして家族、かけがえのない宝物です。ありがとう。
そしてこのサイトに遊びにきてくださった皆さんにも、ありがとう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿