Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

締めの祭り

2008年08月27日 | masudaizumi.com
今夜は、この夏最期の盆踊り、北御堂のお祭りにいってきました。

ただたんに、浴衣が着たかった、ということでもありますけど。

むふ。。。

実はNYに住んでいたときにファンの方からいただいた浴衣なの。
ず~~~っと袖を通していなくて。


夏祭りなんて、自分から行くことがなかったから。
今年初めて心に余裕が出て着れました。

お稽古を続けてやっと一人で着付けられるようにもなったし、息子にも小さな小さな浴衣を着付けてあげました。



北御堂、というと、いつも厳かな建物なので、入るに入れない威圧感たっぷりな建造物でしたが、いつも前を通るたびに気になっていたのです。

さあ、、中に入ると、、、、大人ばかり。

あれ???子供の姿はなく、、、ちょっと残念。

やっぱり威圧感たっぷりでした。

帰りに、えびすジーンスのオーナーが経営している、のみ屋さんに2年半ぶりに寄って、豚もやしと塩焼きそばと唐揚げを食べてきました。

えびすジーンズって、大阪にいると良く皆さん着用されてますけど、東京では着てるのかな。。。


そうそう、、大阪にいると、わたしは、なかなか居酒屋さんにいく機会がなくて、しばらくぶりだと思ったら、、、なんと2年半も経っていたなんて。

何故居酒屋にいかないって、、、わたし、、、大阪に飲み友達っていないんだ。。。


そんなことに、いまごろ気がついてしまった。

ちょっとさみし~、、、一匹狼でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ピヨン)
2008-08-31 01:12:53
一人じゃないよ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

返信する
夏祭り、盛んですね! (まさくん)
2008-08-31 21:08:06
増田いずみさん、こんばんわ。
北御堂の盆踊りに、お出かけになったのですね。
平日の盆踊りは、ビジネスマンやOLのほとんどが不在だと思うので、参加者が限られてしまうようですね。
僕の住んでいる関東地方でも、先週の週末から昨日まで、大掛りなお祭りがありました。
ニュースで盛んに報道されてるので、ご存知のことと思いますが、東海・関東地域で発作的に発生した「雷神祭り」です。
先週の金曜日の夜には、落雷が襲い、僕の乗車している電車が停電し、数十分ほど停止しました。
明かりが消え、雷鳴の轟音が響く車内は、結構、不気味な感じになります。
「ややっ!これは、マイ・ハートを、ヒールしなきゃ、いけないな!」等と、とっさに思い、オーディオ・プレーヤーで、「Heal My Heart」のアルバムをチョイスし、気持ちを落ち着かせました。
そして、ようやく、電車が動き出し、雨や深い水溜りを避けながら自宅に到着すると、今度は、家で停電です。
数分程度の停電で済んだので、不幸中の幸いでしたが、もう二度と「雷神祭り」には関わりたくないものです。
返信する

コメントを投稿