Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

リハーサル

2010年05月21日 | masudaizumi.com
今日はバルナバ病院のチャペルでリハーサルをしてきました。

腹筋がなさすぎて、息がつづかなくて、低音はゆらゆらするし、、もう、参りました。


音響の設定にも、耳がうまく反応しなくて、今回は、マイクなしで生声でおおくりすることにしました。

お子様のおしゃべり声にかき消されてしまわないよう、頑張ります。

はああ、、とにかく緊張しそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹筋なんですね。 (ホーリー)
2010-05-22 00:09:31
私は昼から京都でしたが「真夏日」でした。いずみさんもリハーサルお疲れ様でした。
 最近、いずみさんがCD上で競演された方々(スラヴァ/フィリッパ・ジョルダーノ/ナイール)も聴いています。皆さん素晴らしいですが、やはり「なにわのいずみさん」が一番です!
 申告作業も今がピークですが、土曜日を楽しみに頑張ります。当日、お声掛けできたら幸いですが・・・。長々と失礼しました。
 You can do it! See you soon.
返信する
心を込めて... (まさくん)
2010-05-22 18:44:40
増田いずみさん、こんばんわ。
コンサート、間近なようですが、どうも調子が思わしくないようですね。

そういえば、今年2月の初めにソプラノ・リサイタルに行ったとき、あるオペラ歌手の方が、その日はどうも調子が悪かったらしく、高音の声が少し途切れてしまって、歌い終わった時に恥ずかしそう顔をしましたが、聴衆が勇気づけるような盛大なあたたかい拍手をし、「ブラボー」と叫んでいたのを思い出しました。

「音程からちょっとぐらい外れても、ちょっと歌い方が荒々しくなっても、心で歌えば人にこの歌が通じるようになるんですよね。」
この言葉は、入院中に本田美奈子.さんが、ボイスレコーダーを通じて、同じ病院に入院している作詞家の岩谷時子さんに贈った言葉です。

心を込めて歌えば、必ず、聴衆の心に届くものがあると思います。

増田いずみさん、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿