Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

イチゴ大好き

2008年09月02日 | masudaizumi.com
ショートケーキの上にのっているイチゴ。

これはかなり重要です。
自分でも、意識をしていたことはなかったのですが。


今日、お弁当とショートケーキを買って、リトルと公園でピクニックをしたときのこと。

最近すっかりやんちゃなリトルは、ショートケーキの上にのっているイチゴをうまくフォークで取れなかったため、ぽいっと投げてしまったの。


大きなイチゴがドスンと落ちて、イチゴのないショートケーキの無残な姿をみたとたん、、、、私は、「ひど~~~~い!」と言って本気で泣いてしまった。

なぜ、今まで気がつかなかったんだろう、当たり前になっていた、このイチゴの存在感を。。。


まるで、男に振られたときの台詞のようである。

まったく、自分の感受性にもあきれてしまった、イチゴ事件でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ピヨン)
2008-09-06 11:14:24
その感受性が

聴く私たちに大きな感動を与えてくれるんですよ
返信する
Unknown (まさくん)
2008-09-07 22:26:52
増田いずみさん、こんばんわ。
>ぽいっと投げてしまった
僕は、なんとなく、リトルくんの気持ちが分かるような気がします。
何故かというと、僕も、その昔、似たようなことをやったからです。
(プリンアラモードを食べたかったのですが、親が間違えて、ショートケーキを注文したからです。)
今度のピクニックでは、スプーンですくって食べられる、プリンアラモードを試してみましょう!
返信する

コメントを投稿