Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

美味しいおうどん

2008年01月26日 | masudaizumi.com
今日は久しぶりに、新メニューの美味しいうどん屋さんを発見。

めっちゃご機嫌なのです。

夏に初めて主人に連れて行ってもらった千日前通りの地下を渡る地下街、なんばWalksにある「四国」のぶっかけうどん。

「これの冬版だとな~、また美味しいのがあんねん、コボテンうどん、これがな、、、、」と、熱く語る情熱に誘われ、半信半疑で日本橋の交差点から地下街に潜りました。え~私揚げ物苦手なんだけどな~~~といいながら、その時は、ごぼうのかき揚げのうどんを想像しておりました。

一番はじっこから、二、三軒目くらいに、かなり渋い雰囲気の、四国がありました。

そういえば、夏にいった四国は、一番なんば寄りの東の端っこ。東西のなんばWalksの入り口を固める四国なのでありました。


「つるとんたんとは、ぜんぜんこれまた違うねん」

にやっとする顔からは、美味しさ自信満々が溢れるのでありました。


そして、待つこと2分。

でてきた!  ゴボ天ぶっかけ!!!!!!!!







きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


おおおおお、これは、スライスしたごぼうがカリカリのポテチ状態。

なんでもないような、ちくわも、めっちゃB級グルメ度を一層盛り上げておりまする。



美味しいです。


これでショウガがはいると最高ね、といったら、大きなちくわの陰から、私、ここです、といわんばかりの辛み大根。


はははは、、、完敗です。


昼から堪能しました。


帰りにDVDを買って、ついにスタジオのテレビモニターをホームシアターと呼ばれる状態にしました。

テレビのスピーカー音って、本当に疲労させるのです。
皆さん、結構無意識に聞いてると思いますが、テレビについている設定を変えるだけでも、随分音は柔らかくなります。
スピーカーは随分前に買ったジャズを聞くスピーカーだったのですが、アンプとスピーカーにつなぐと、、、


ほっ~~~~~~


やっとスタジオ全体が耳に優しい音環境になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビを観ない私... (やま)
2008-01-27 07:08:52
現在の私のスピーカーシステムは、
LogicoolのZ-5500です。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/224&cl=jp,ja

前に70万円以上かけて揃えたB&W+DENONのシステムと比べると...


ち、違いが感じられないっっ!!


クラシックなど、解像度を要求されるものは無理でしょうが、
映画を観る程度ならこれで充分。

セレクターとしての機能はないのと同じですが、コントロールもしやすく、お値段もセットで4万円以下とお手頃。

目立たない機種ですが、このクラスでは珍しくTHX認定も受けており、
特に重低音には納得の満足度を感じます。

チャンネルのレベル調整は必須で、
私はリアをめいっぱい、センターを少し高め、
サブは迫力があり過ぎるのでかなり抑え目にしています。


※単体のセレクターを別買いすると意外と高いですし、
安めのAVアンプで代用しようとすると、これまた4~5万かかってしまいますので、
もし購入を検討される際には重々ご注意のほどを。
返信する

コメントを投稿