Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

赤ちゃん誕生

2007年03月16日 | masudaizumi.com
今日朝早く、あかちゃんがうまれました、と写メールが。

その写真をみたら、たった一年前のことなのに、忘れていたこと、リトルを授かったときの思い出が走馬灯のように目の前にあらわれました。匂いとか、肌の感じとか、柔らかさとか、嬉しさとか。

うまれたての赤ちゃんをだっこしてる新米パパの照れ笑いの笑顔

その手のひらにすっぽり埋まってしまうくらい小さい小さい赤ちゃん。

まだ目が見えていなくても、生命力を感じます。生きよう、生きようと頑張っている小さな命。

最近の小学生や中学生に、孤独を感じたり、生きる望みをなくしてしまったり、人を傷つけてしまったり、、、そんな傾向があるけど、こういった生まれたての赤ちゃんをみれば、なにか感じることがあるのではないかしら。

自分もこうやって生まれてきたって、知らなかったもの。
人に愛されて育ってきたことを、ただ素敵だと感じる機会が、私も、なかった気がします。

夢、とか、才能とか、働いてお金を稼ぐ、とか、競争とか、いじめとか、いろいろあるけれど、ただ生まれてきた事だけで、周りのひとがハッピーになっているんだよね。

生まれてきて、ありがとう。

リトルももうすぐ一歳です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿