Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

夏は泉州、みず茄子よ!

2009年06月26日 | masudaizumi.com
大阪に引っ越してきたのは、2005年の7月。

あっという間に、4年がたちます。


それまでラーメンが好きだったのが、うどんになり、タクシーでは運転手さんとたくさん話すことができるようになり、ママ仕様の自転車に乗るようになって、昨年は、ついにその自転車に、傘が立つようになりました。

ははははは。

最初は怖いな~、と思った歯医者の受付の看護婦さん、実は情に深い女性というのがわかってきました。
いまではリトルも歯医者大好きになるほど、かわいがってもらっています。

きっつい言い方しはる人ほど、いい人だったりするのが、大阪人の特徴かも。



いつも明るい性格のリトルのおかげで、近所のかたにも、知らない人にも、タクシーのおっちゃんにも、たくさん声かけていただけるし、大阪での暮らしは、最高。




そして、この時期、幸せを感じるのが、大阪の地野菜、泉州の水なす。

今年の初物を、今日、たべました。
東を向いて、にっこり。


お天道様、ありがとうございます!


天王寺の近く、西むら、というお漬け物やさんでもよく買いますが、 夏の贈り物は、北由というとこで注文します。

あ~~~


おいすぃ~~


今週は蒸し蒸しして雨模様が続きますので、お漬け物で、さっぱりと、さわやかに過ごしましょ。





それに比べたら、ずいぶん前になりますが、東京を離れた経験としたら、NYに3年くらしたとき。

3年目には、心も身体も、なんだか寂しさと、心の飢えに包まれていました。
最初は刺激がたのしかったけど、せっかく出来た世界中の友人も、皆自国へ帰っていき、生きていくのにいつもピリピリしていないといけない生活でした。

珍しいものはたくさんありましたが、それが本当に安全かはわからないし、健康を感じながら食べれる美味しい野菜って、あんまりなかった気がします。


環境って、ほんと大事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿