Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

クレヨンハウス

2009年07月28日 | masudaizumi.com
もうすぐ、リトルと2人で遊びにいく事はなくなるんだ、っていうことが寂しくて。

体調がいいこともあって、出来る限り、お出かけしています。

先週末は、雨のなか、江坂のクレヨンハウスへ。。。


すっごく素敵なお店です。
お子様へのプレゼントをお考えなら、是非、おすすめの店です。
おもちゃも、木製のもので、シュタイナー教育関連の制作ものや、モンテッソーリの開発したものもありました。

東京には表参道のハナモリエビルのあたり、ちょっと道を入ったところにあります。


おもちゃだけでなく、絵本の収集がすごい!
久しぶりに、たくさんの絵本に囲まれて、3時間くらい、すごしてしまった。


夏休み、八月っていうと、自分の記憶なのか、なにかを製作したくなりませんか?

最近、水性クレヨンをぼかしながら描くことにハマっているのですが、新しい色を含んだ「LYRA」の色鉛筆を買いました。

形が三角なので持ちやすいのと、クレヨンのようなタッチで描けるの、しかも発色が美しい。


それに、発泡スチロールをマシュマロの形にしたドイツの創作おもちゃ「PLAY MAIS」
梱包用でよく見る発泡スチロール、でも箱いっぱいにカラフルな色が、はいっていて、ちょっと水をつけるだけで、くっつきます。

粘土や糊で、手が汚れるのが苦手なお子さまっていると思いますが、部屋を汚されたくないママにも、ぴったり。

あっというまに出来上がるので、飽きっぽいリトルも達成感も得られて、やり遂げることができる喜びを味わいました。


ポケモンのフィギュアでは、こういう気持ちや、手先の感覚は得られませんから、やっぱりいいおもちゃを選ぶ事って大事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿