Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

マラソン

2008年03月09日 | masudaizumi.com
今日はマラソンでテレビに釘づけ。

お昼ごはんに鶏卵うどんをつくりながら、高橋尚子選手こと、キューちゃんを応援しました。

マラソンには以前は興味はなかったのですが、私が小学校のときは小児喘息が回復して、体を鍛えるのに、父と姉と三人でマラソンしていました。

そのせいか、マラソン大会では良い成績だった気がします。

その後、大学卒業する頃になると、いつも「増田明美さん」と間違えて呼ばれることが多くなって、、、、

なんだかしらぬ間にマラソンが身近になっていました。

増田明美さんが現役ランナーを辞めるとき、「これからは楽しんで走る喜びを皆さんと共有したい」、というようなことをおっしゃった会見、あの声の優しい感じとともに、いまでも忘れられません。

キューちゃんの、あの笑顔、私もたくさんの夢と希望を受け取っています。

今回はいろいろ体調が大変だったのですね。

昨年ひざの手術をして悩んでいたなんて、知らなかったのですが、「これからも一個一個の目標があって次がある」とのコメントに、また感動してしまいました。

キューちゃん頑張れ!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れてる~ぅ (ミニトマト)
2008-03-10 11:06:11
テレビ番組で 夢の扉 という困難を乗り超え
ながら夢をかなえていくドキュメンタリーですが
昨日はカンボジアに学校を作るために何十年も
人生を掛けた女性の現実の姿を紹介していました

失礼ですがお年が信じられないくらい若く全身から
柔らかい光が溢れていました。
貧しい生活のため食べる為、学校など行かせられない
と言う親との交流や工事の段取りなど、きれいな事
だけではきっと終わらない学校建設を9校も成し遂げて、今年はベトナムでも1校あり、2015年までに
学校に行けない子供を無くしたい。まだまだ夢の途中
との事。心から応援したいと思いました。

その番組で ハルとナツのテーマ が流れたのです。
何度も。何度も。以前にも聞いたような気がします。
内容と歌声が胸に迫ってきました。
ご存知だったかもしれませんがお知らせしました。
返信する

コメントを投稿