Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

無農薬野菜

2009年05月01日 | masudaizumi.com
行ってきました、お野菜買いに!


とりあえずキャロット。無農薬、有機野菜を販売しているお店です。

人参が泥がついていたり、大根が、葉っぱが40センチ、実は15センチくらいで売られていて、見るからにスーパーでの綺麗に洗ってあるものとは違いました。

それに、ほうれん草などの葉野菜が、ぜんぶ虫に食われて穴があいているのです。

無農薬だから当たり前ですよね。

とにかく、見るだけでも気持ちが変わっていくのでした。


ジャガイモ、人参、タマネギ、、、


味に違いはあるのかなぁ、、、、、、????



で、料理してみました、肉じゃがです。


人参、皮を剥いている時から、ものすごく人参の香りがしました。
あ~~~!!思い出した。私が小さいときって、この香りがきつくて人参が嫌いだった。
いつのまにか、人参が無臭になって、味も薄くなって食べれるようになったのは、品種が変わっていたのかも。。。

で、いざ食べてみましたら、ジャガイモ、いつもよりでんぷん質が少なく、さらっとしていました。
人参は味も「ニ!ン!ジ!ン!!」って主張がすごかったです。


どの野菜にも感じたのが、いつもは煮込んでいると野菜は溶けて形が崩れていくのですが、どれもしっかり実がしまっていたこと。

これもまた品種によるのでしょうが。。。


無農薬野菜、一ヶ月続けて、また様子をみようと思います。

私もリトルのおかげで、農薬とはさよなら。

料理すること、食べることが、こんなに新鮮なのは、初めて夕食をお手伝いするようになった小学校以来。

だんだん凝り性になっていく私です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿