Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

お祭り

2007年08月04日 | masudaizumi.com
夏、といえばお祭り、ですね。

今日は町中に浴衣姿が溢れました。いろいろなところで、花火大会や盆踊り大会、公園では金魚すくいや輪投げなどイベントが催されています。

私も夕方から文楽にいって、3部「契情倭荘子」を幕見をしてから、日が暮れて、盆踊り大会に出かけました。




河内家菊水丸さんが、櫓から、生の歌声を聴かせてくださったのです。
すごく迫力があって、かっこ良かったです。



近所の姐さんが、みな浴衣姿でいつもとは違った色っぽさ。

ビールを飲みながら、持ち寄ったエビ天おむすびや、たこ飯を頂きました。
たこ焼きちゃいますよ、たこ飯(めし)

皆さん、知ってはります?私は初めて食べました。おいしかったです。


家族っていいな~とまた改めて感じた1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿