Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

NHKラジオ

2007年12月22日 | masudaizumi.com
今日はお昼からNHKラジオに、生出演してきました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

あっという間の生放送、佐藤誠アナウンサーと千堂あきほさんと三人で、NYのレッスンの話、大阪の話、ファイナルファンタジーの話で盛り上がり、、、、そして、ラストのO Holy Nightは、アカペラで歌ってきました。

ラジオでアカペラって、初めてなんですが、実際のオンエアーは、どんな風に聞こえたのかな?

番組出演が終わり、ロビーにおりると、「おかあさんと一緒」の公開録画があったらしく、ぐ~ちょこらんたんのお人形や風船、そしてお子様づれのご家族の長蛇の列!!!
おしりかじり虫の人形を買って還ってきました。


大阪の街は雨、雨、雨です。
皆さんの街では雪がふっていますか?
今日から三連休、よいクリスマス休暇をお過ごしくださいね。

Merry Christmas!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3度めのコメントです。 (まさみ)
2007-12-22 22:37:30
NHKラジオ聴かせていただきました。
普段ラジオを聴くことはあまりなく車でラジオのスイッチを入れたら最後の10分程でしたが本当に偶然でした。確かアニメ(ファイナルファンタジーでしたか!)の話で10代の子からお手紙をいただいたというお話でしたね。
初めて聞いた増田さんの話声は私が想像していたCDのソプラノボイスと違い低音でした。
O Holy Nightを歌われる前に増田さんとわかったのでCDと同じ高音で歌われるのかと想像したのですがラジオからはアルト音域に聴こえました。出産をされて低音が出るようになったとのお話からたぶん意識的に低音で歌われたのではと思いましたが、司会の方がさすがオペラ歌手と感動されていましたが私にもよいクリスマスプレゼントをいただきました。
来年はぜひ都内でのコンサートで生の歌声と話声を聴かせていただきたいです。また来年のNHKオペラコンサートには私がごひいきのKOUDAさんとMORIさんと福井さんが出演されますが、増田さんもいずれ出演されることを願っています。そして本日このラジオを聴く機会を与えてくれたMINAKO.さんに感謝です。
返信する
Oh Holy Night (デブと某医)
2007-12-22 22:58:54
 毎週土曜日は妻と日帰り温泉ドライブに出ます。温泉につかり美味しいものを頂き、カーラジオを聴きながら妻とおしゃべりします。よく聴くのがNHK「かんさい土曜ほっと」です。佐藤アナの洒脱なしゃべりが心地よくて…。

 今日のゲスト「増田いずみ」さんのこと、失礼ながら私ぜ~んぜん!存じませんでした。でも聴いていて速攻!でファンになってしまいました。関西弁についてのくだり…とても面白かったですよ。はずみ?で「みなはん」とおっしゃったのには思わず吹き出しましたけど…(笑)。

 アカペラの「Oh Holy Night」、とてもステキでした。たぶんスタジオの所為か、少し音程(キー?)がずれたような感じがありましたけど、心に深くしみました。ふるえるように…聴きいりました。

 息子の母校のクリスマス行事(聖書劇)のラスト、生徒たちが手にもつ蝋燭に一つづつ明かりが灯され「Oh Holy Night」をバックに退場します。今年もたぶん明日か明後日に上演されると思いますが、その光景を思い出しながらいずみさんの歌を聴きました。ありがとうございました。
 
返信する
残念… (アルクゥ)
2007-12-23 11:51:06
昨日は学校の行事で出かけて聴けなくて残念です…

もしかしてDistant worldsも歌われたんでしょうか…

聴きたかったです!!!!泣

まぁ何はともあれ、
これからもゴカツヤク楽しみにしてます!!
返信する
感動!!がんばるぞ!! (ゆきちゃん)
2007-12-23 21:22:08
名古屋で大阪のラジオが流れてきて少し感動!!増田いずみさんが生主演!さらに感動!いや感激!!名古屋で単身赴任で少し寂しい気持ちと、仕事の壁にあたり四苦八苦!本当に癒されました。また、がんばろう!という気持ちになりました。本当にありがとうございました。
返信する
思い出します (ミニトマト)
2007-12-24 11:00:44
NHKラジオ 聴きましたよ。
用事で間に合わないと覚悟していましたが
主人がMDで録音してくれていました
柔らかくて、響きがあって、透き通った
生の息がわかり私に歌ってくれているようで
ママになったからかな、しっかりした
潔いステキな歌でした 二人で拍手!
          
もう3年前のクリスマス頃 六本木ヒルズの
オープンステージで初めてというアンコールに
答えて、短い白いコートとジーパンで歌ういずみさん

歌を聴きたくて、けが人を主人に頼んで
地下鉄に飛び乗りました。
イルミネーションと歌声は私のクリスマスの
懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿