Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

パンダちゃん

2008年08月29日 | masudaizumi.com
王子動物園にパンダの赤ちゃんが生まれ、私のハートはめろめろだったのに。


今日、そのパンダの赤ちゃん、亡くなってしまったって、、、
パンダちゃんって、育つことが難しいのだって初めてしりました。


そして、アフガニスタンで起った悲惨な事件。
突然の雨に自然の猛威を感じる事故。


この一週間、命というものの重さを感じています。

私のようなものが出来ることは、ただ祈ることしかありません。

この祈りが、空まで届きますように。



こころからご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ピヨン)
2008-09-01 21:33:31
私はいろんなジャンルの音楽を聴くようにしています。
ロック・ポップス・ジャズ・演歌(笑)
あるコンサートでのこと・・・

********************************************

去年、僕らは「ACTION」というアルバムを出して、今その
ツアーを周っています
僕らも苦しい状況に追い込まれ、そこを抜け出すためには、
何らかのACTIONを起こす事でしか前に進めないな・・・
ということを感じました

でも、世の中はそう簡単じゃなくて、起こしたACTIONが
必ずしも良い方へ転ぶとは限らない・・・
むしろ悪くなってしまうこともある
だったら、ACTIONしない方が良かったんじゃないの?
何のためのACTIONなの?と思うこともあるかもしれません

あるいは誰かが、
アイツかっこわるいな・・・なにやっちゃってんの・・・
と、笑うかも知れません
でも誰か1人は、その必死に頑張る姿を見て感動するかも
しれない
最後の最後で、誰かが報われるんだったら、ACTIONは
無駄じゃないかもしれない

自分自身の為にも悔いなく生きる人生っていうのはやっぱり
ACTIONを起こす事、頑張ってみること・・・なんじゃないの?

僕らもこれから、必死にもがき続けるバンドとして頑張って
いくので、どうか皆さん応援よろしくお願いします

********************************************

動けば変わるかもしれない・・・
ほんの些細な事でも・・・
こんな冷たい都会でも、共感してくれる人はいるかも
しれない

一般市民・・・ゴミ拾いで世の中何が変わる?
でもやってみてます
ゴミを捨てる人が少しでも躊躇してくれれば・・・

音を武器に
平和を・・・
温暖化防止を・・・
アピールできますよ

誰かが反応してくれるはず

私はまだこの国、捨てたもんじゃないと思ってます
返信する

コメントを投稿