Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

NHKラジオ

2009年04月18日 | masudaizumi.com
たったいま、NHKラジオ出演してきました。


2年ぶりの出演で、懐かしいスタッフの皆様にお目にかかれました、ありがとうございました!
なんと今日から、第一回目のラジオ公開放送だそうで、お声をかけていただいて感激!

楽しいひとときでした。

ラジオ出演なのに、メイクさんにとっても綺麗にしていただきましたので、写真を載せまっす!



ヒール マイ ハート、新世界も、新しく買ったドイツ生まれのマイク、「ノイマン」ちゃんも手伝って、声がぱりっとして、音響さんもすぐうまく調節してくださって、気持ちよく歌うことができましたが、皆様のところにも届きましたでしょうか?
NHK第一放送は、車のなかで聞いているかたが多いみたい、友人から「偶然ですが、ききました!」とメールがきました。

おまけに、帰りのタクシーのなかでも、「アメ村まで」というと「大阪のラジオは台本があって、ない、みたいなかんじでしょ?ラジオ佐藤アナウンサーもベテランでね、長いんやで~、、、」と、「聞いてましたモード」のご挨拶。

おおおっと!

タクシーの運転手さんも聞いてくれはってたんですね。

ははは。

ありがとうございます!

こんな気軽なトークのタクシーの運ちゃんがたくさん、東京ではあり得へんけど、すっかり大阪になじんだ私には、タクシーも貴重な情報を得られる楽しいひとときです。


「土曜ほっとタイムス」の今後は、月の第三土曜に、NHK大阪一階のBKプラザで、毎月公開放送がされるそうです。
来月はちょうど聖バルナバ病院でのチャリティコンサートとぶつかってしまうので、6月は足を運んでみたいと思います。





そうそう、番組内で、臨時ニュースを発表してしまいましたが、8月に第二子、出産予定です。
いま七ヶ月で、お腹もおおきくなってきて、いつももにょ、もにょ、と動いてます。

実はつわり、というものが全くなくて、本当に元気なあかちゃんを産めるか不安いっぱいで、先月末まで、パパさん以外、誰にも話せませんでした。

つわりがないって、あるんですね。
先日は、「胎児ドック」っていうものを初めて紹介されて、大丈夫ですよ、と先生にいっていただき、前回の出産のように、前置胎盤でもなく、健康に成長しているようで、本当に、ほっとしたところです。

そんなわけで、コンサート活動も派手にスタートできず、アルバムも来年に、ということにしました。
しばらく派手に音楽活動していない私に、いつもエールを送ってくださる皆様、待っていてくださる方がいる、ということは、私の宝物です。
本当に、本当にありがとう。
ちょっとの間だけ、ご理解くださいませ。
先日も書いてみたように、私自身、いま、さなぎ状態で、このじっとしている時間が大事で、中身はどんどん変化していると感じます。


来月の聖バルナバコンサートでは、お腹の子供も、一緒にうたっていると思います。
どうぞ幼いお子様が、泣いてしまっても、走っていても、大丈夫、童謡メドレーもご用意しておりますので、是非、気軽にお越し下さい。



リトルが産まれる前、ファイナルファンタジーコンサートでの出演で、私に羽が生えているのをみた人がいます。
5月の聖バルナバコンサートでも、なにか見えたら、どうぞ教えてください。



ラジオというメディアに感謝です。
全国に向かって歌うって、すごく神秘的な、素敵な気持ちでした。
今日は、本当に久しぶりに楽しい時間を、皆様、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (びりー)
2009-04-20 21:33:54
おめでとうございます。
聴いておりました。

あんな派手なステージだとは想像しておりませんでした。でもちゃんと、暖かい雰囲気はラジオを通じて伝わってきましたよ。
返信する
おめでとう (びりー)
2009-04-20 21:35:53
おめでとうございます。
聴いておりましたよ。

あんな派手なステージだとは想像しておりませんでした。でもちゃんと、暖かい雰囲気はラジオを通じて伝わってきましたよ。
返信する

コメントを投稿